まだできる事はある

人間を慈しむ事さえ出来ない人が、わが国を指導してきたとしか、思えません。今こそ私達の目指すべき道を本気で考えるべきでは。

Windows 10へのアップグレード

2016-07-23 20:23:42 | 暮らしと社会
Windows 10へのアップグレード 7/23
 
Windows 10への無償アップグレード期間は2016年7月29日迄なので、
無償アップグレードを試みる事とした。
 

今まで無償アップグレードしなかったのは、例えばインターネットバンキングがWindows 10に対応していなかった事や、ソフトや周辺機器もWindows 10に未対応であったこと、Windows10がかなり未熟に感じられたせいだった。

 
だが無償アップグレードは充分魅力的なので、これを逃す選択肢は存在しない。
 
よって、一旦Windows 10への無償アップグレードした後にWindows 7に戻しWindows 10が十分成熟した後に、後日Windows 10への無償アップグレードする事とした。
 
 
無償期間終了後にWindows 10に変更する
 

7月29日以降に無償でWindows10を再インストールするため「メディア作成ツール」を作成する。

 
マイクロソフトの「Windows 10を入手する」というページにアクセス、「ツールを今すぐダウンロード」をクリックし、ファイルをダウンロードする。
 
メディア作成ツールをUSBメモリーに保存しておき、好みの時期にWindows 10への無償アップグレードすれば、リスクは最小となる筈だ。
 
 
早速実行してみた
 
結論はと云えばかなり酷かった。
例えばWindowsXPモードが無効となり、全てのXPソフトが使用できなくなった。
また音楽CDの取り込みがWindows10の標準ソフトではバグで不能、
最悪なのはDVDドライブを全く認識しなくなった事だ。
 
音楽CDの取り込みは他のリッピングソフトで代用すれば良しとしても、
DVDドライブを認識しなくなった問題は果たして解決できるのだろうか。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿