271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

放射線の人体影響に関する質問窓口

2011-03-22 05:28:48 | Weblog
放射線の生物影響を研究する日本放射線影響学会会員の有志グループの方々が「福島原子力発電所の事故に伴う放射線の人体影響に関する質問窓口」を開設して下さいました。開設の主旨は以下です。

私達は、放射線の生物影響を研究する大学等の研究者の有志が集まった日本放射線影響学会会員の有志グループです。東北関東大地震を被災され、様々な苦難を強いられている皆様に心からお見舞い申し上げます。

私は、未曾有の大地震を映像で見て言葉を失ってしまいました。この大地震を切掛けに起きた東京電力福島第一原子力発電所で起きている原子炉事故に伴う放射線および放射性物質の放出によって地元の方々ばかりか日本国民の多くが見えないものに対するどうしようもない不安を感じておられると思います。私達は、事故の素早い収束を願っています。しかし、TV報道などを通じ、一般の皆様が日頃なじみのない放射線の健康影響について計り知れない多くの不安を抱えておられることを目の当たりにして、放射線の生物影響の専門家である私達が、自分達の持つ知識とこれまでの実験的事実に基づいて現状を解析し、皆様の疑問に答え、少しでも皆様の不安を和らげて頂きたいと思い、このQ&Aを設けました。


メールでの質問も可能です。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふだんの生活をしよう | トップ | 「失敗は伝わらない」明治三... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役立つ情報 (ブルン)
2011-03-22 13:49:12
なので、私のブログでも紹介させていただきますね。「ふだんの生活をしよう」の記事にも共感しました。
返信する
ブログ拝見 (271828)
2011-03-23 05:43:11
ブルンさん おはよう

ブログ拝見しました。ご紹介頂きありがとうございます。
食品の表示・暫定基準などお得意な分野の記事を期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事