271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

ハツタケと看板

2010-09-26 07:26:02 | 博物
昨日の昼食で、天然のキノコ(ハツタケ)を入れたうどんです。ある予感があって赤城IC近くの農産物直売所に行きました。するとはやりハツタケが売っていました。少々値段が高かったのですが、本格的に天然キノコが出回る前に採れるハツタケは収穫期間が短い。この時期だけの味です。昔は秋になると旧富士見村の知り合いが届けてくれた、懐かしい味です。ちょっと贅沢した気分です。
他に大根やキュウリなどを求め、入り口に捨ててあった大根葉も拾ってきました。大根も大分安くなりましたが、食べて美味しい葉も只は嬉しい。ただし、葉を拾うのは大根を購入した場合に限ります。

夕方に近くのスーパーで撮影した軽の1BOXの看板です。逆さ文字で書かれている理由はバックミラーで見た時に正しく見えるからです。画像をクリックすると左右が反転します。営業熱心なクリーニング屋さんですね。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のヒガンバナ | トップ | 犬のような猫(エレニ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

博物」カテゴリの最新記事