271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

犬のような猫(エレニ)

2010-09-27 04:29:00 | 博物
猫は良く寝ます。睡眠時間はヒトの2倍、16時間と聞いたこともあります。エレニ(推定誕生日2008/08/30)も良く寝て、安いキャットフードで元気に育っています。

先月、2歳の誕生祝に娘が首輪を送ってくれました。ちょっと大きめになった首輪の裏側には住所・猫名・電話番号が記入されています。迷子になった時の備えです。たまに屋外に飛び出すこともありますが、基本的に室内で飼育しています。一番心配なのが交通事故ですね。

まだ子猫の頃からのお気に入りはねこじゃらしで遊んでもらうことです。今でも大好きで、遊んでもらいたい時は自分で探し出して持って来ます。大きくなると遊ばなくなると聞いていますので、動画を残しておくことにしました。


雑草のねこじゃらし(エノコログサ、狗尾草=いぬころ草)も家の周りに生えています。この草にもちゃんと反応します。

たまにですが、空中でねこじゃらしをキャッチすることもあります!今度はこの動画を撮影してみたいですね。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

(10/09/30追記)全ての猫が投げたねこじゃらしを持ってくることは無いようですが、まれではありません。「だいちゃん」はまだ子猫です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハツタケと看板 | トップ | wxMaxima0.8.6の使い心地(そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり (さち。)
2010-09-29 21:10:48
大きくなりましたね~。動物も人間と同じで甘えたり怒ったり、観察してると結構面白いですね。
返信する
もう大人 (271828)
2010-09-30 05:39:51
さち。さん おはよう

追記で、子猫の動画を埋め込んでみました。あの子が小さかった頃も猫じゃらしを持ってきましたが、残念ながら良い動画が撮影出来ませんでした。

もう大きくなったのでより高度な技を撮影したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

博物」カテゴリの最新記事