271828の滑り台Log

271828は自然対数の底に由来。時々ギリシャ・ブラジル♪

猫カレンダー2014

2013-10-16 06:43:18 | 世界
地方に住んでいるとついアマゾンに依存してしまいます。それに敵は私の好みまでデータ化して、10月に入ると来年(2014年)の猫カレンダー予約を勧めます。画像は岩合光昭さんの撮影、数種類の中から私が選んだのは勿論『のら』です。ぬくぬくと飼われている家猫より、野良猫は猫らしいライフスタイルを貫き、表情も豊です。お勧めのカレンダーです。

我が家の外猫(トラ)、一昨日は調子が悪く、大好きな猫缶にも口をつけず大変心配しました。それでも翌日は回復し、猫小屋で眠り、餌も食べるようになりました。そろそろ寒くなるので毛布も追加したばかりです。寒い冬を乗り切ってしぶとく生きていくでしょう。そんな野良猫の楽しい動画を発見しました!


イスタンブールは野良猫の天国のようです。

一方の内猫(エレニ)は四六時中餌を要求し、大して運動もしないので太り気味です。

この猫が我が家に貰われて来たときに私が名前をエレニと付けたのはAnna Vissiが歌う Eleniが好きだったのが理由の一つでした。ぴったりの動画を同じ方YouTubeに上げていました。


この曲は1995年のアルバム「Re!」に納められています。Reの意味は返信ではなく、Ρε!=ねぇ!でしょう。作詞作曲は彼女の前夫ニコス・カルヴェラスです。

  ↓ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『そして父になる』を観ました | トップ | 紅玉(ピンクのジャム) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレニちゃん (さち。)
2013-10-21 20:25:08
何か貫禄が付いてきましたね~。
返信する
丁寧語 (271828)
2013-10-23 19:39:37
さちさん

私が思うのは、貫禄とは丁寧語で「デブ」です。「祖母」の入院中、エレニの餌を控えてダイエットを図った積りですが、「母帰る」でどうなりますやら。
返信する
トラちゃん (首輪のない猫)
2014-04-24 17:03:52
271828さん こんにちは
初めまして 首輪のない猫 と申します
早速遊びに来てしまいました~
トラちゃん 犬小屋で ・・いやいや猫小屋で寝起きしているんですね かわいいな
立派なお家をもらって トラちゃんよかったね
エレニちゃん 元気かな

動画 2つとも見させていただきました
岩合さんの番組でトルコの猫ちゃんたち 見たことがあります
人々の生活の一部になっていてのびのび暮らしていました
イタリアでは 猫は生まれたところで暮らす権利がある
という条例があって猫3匹集まるところをコロニーと呼び
地域の方がお世話していました どちらも豊かな国ですね
Eleni 素敵な曲! 聞きながら猫ちゃん見て大満足=心ほんわかになりました

またゆっくり拝見させてください
これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世界」カテゴリの最新記事