teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

三滝堂

2018-04-09 22:55:37 | ツーリング
  天気は晴れ、桜もあちこち咲いてきているのに風が冷たい。うっ!! 雨が降ってきた。国道の温度計は7度。冷たい雨にたまらずコンビ二の軒下に避難。なかなか止まない。コンビニの屋根の庇がもっと長けりゃ良いのに。やっぱり雨宿りはDIY店やスーパーじゃないと。

山桜は寒いのに良く咲いてるなあ〜と思いつつ、登米市東和町の三滝堂に向かう。う〜ん冬仕様でなければ走れない。三滝堂はこじんまりしたキャンプ場。管理人のおじさんが一人だけ。ほかには誰もいない。

(2018.4.9)

(2015.4.18)
場内を流れる川の浅瀬の水もまだ冷たい。数百メートル下流に、さらにこじんまりした第二??キャンプ場のような所がある。コインシャワーもある。秋には、この川が北上川に合流する近くの橋の上から鮭の遡上が見られる。

町内の道の駅と林林館が隣接しているので久しぶりに寄ってみた。もう少し足を延ばせばホタルの里もある。帰り道、ふきのとうは時期が過ぎているのでヨモギを少し摘んできた。どうやって食べようか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿