teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

登米町森林公園

2018-04-16 23:30:30 | ツーリング
 気温は春、でも強風で寒い。桜も例年より一週間くらい早く散りはじめ、庭の花も咲きだした。名前はよくわからない。次は山菜が本格的に出てくる頃になる。と、下見をかねて今日もカブで静かに出発。菜の花がきれいな土手を通って写真を一枚。以前から満開になると大変きれいなので地元紙に紹介される事もあった。今年はまだ早いようだ。食用にできればいいのにと思ってしまう。

土手を下りて旧北上川にかかる橋を渡ると登米(とめ)市。豊里町を抜け、ひと山越えて登米(とよま)町。また北上川を渡り左折。案内表示が目立たないようにあるにはあったが、そのあとが問題。すぐ、右折しなければならないのに、その案内板は「記憶の限りでは」無かったと思う。高級官僚だって忘れる事もあるので、見落としだったら失礼。もし、直進しても別な所から行けるかもしれない??。場所は登米町森林公園。

以前、公園入口前を通り、山道を行き南三陸町に出た事があったのでわかる。それでも、なかなか行きにくい。まだかまだかと、かなりの急カーブも過ぎ、やっと左に入り口看板が。左折して、いよいよと思ったら、いきなり砂利道、舗装道ありの結構な距離を走って着いた公園は文字通り森林のなか。遊歩道も整備されているけど少し怖そう。小さめのキャンプ場、コテージも併設。


(見えるのはコテージ)

(デザインは良く分からないが広場にあるステージ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿