teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

平筒沼ふれあい公園

2018-04-02 23:26:55 | ツーリング

 今日も快晴。このところ天気は良いけどバイクで走ると風が冷たい。服装が春仕様になかなか出来ない。外気の様子見に、まず自宅前でふきのとうの食べごろな物を天ぷら用に10個程摘んだ。う〜ん、冬仕様かな。
いつものように、愛用のカメラをウエストバックに忍ばせてカブを引っ張り出しエンジン一発スタート。
登米市「平筒沼(びょうどうぬま)ふれあい公園」目指して静かに出発。
 仙台でも桜の開花宣言がされ、いつもよりかなり早いようだが、当地はいくらも離れていないのに桜開花にはまだ少し間がありそう。(一か所昨日開花宣言あった模様)
途中、旧北上川堤防沿いの菜の花は咲いてはいるがまだまだまばら。水仙と梅の花がやっとという感じ。


公園は沼周辺に桜が植樹されており、桜まつりは4月21日〜22日。4月10日からはライトアップされ夜桜見物もできる。小高い丘は広い芝生で、桜が開花すれば良い景観。沼にかかる浮き桟橋から見るとさらに良いと思う

 (天ぷらは苦みもなく、予想外のあっさり味でした)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿