teamひとり

「竜の像」(東松島市野蒜海岸)

蜂さされ2

2024-07-18 22:10:58 | 日記
 今年は「ハチ」の当たり年?この一か月で4回刺された。今回も左手、三回目までは適切な応急処置で少し腫れて3〜4日で治った。今回は12時間後ぐらいから腫れて来てやむなく夜間急患センターに行った。外科の女医さんが患部をさわって見ながら「どうしょっかな〜」なんて小さいく呟いていたが、しっかり聞こえた。「塗り薬、飲み薬出しときます。早めに皮膚科に行って見て」。
薬を飲んで塗り薬も塗ったけど一晩で改善するはずもなく翌日皮膚科へ。ここの女医さんは左側から入ってきて、あっち向いてこんにちは〜.........患部に一瞥くれると「腫れてますね、一週間位かかりますよ」.........何が?(たぶん腫れが引くと解釈)。それから「?????.........(忘れた)」.........という事で飲み薬と塗り薬の処方でチャン、チャン
あの距離から一瞥をくれただけで適切な処置?ネットの口コミにも同じようなのがあったけど......まあ治れば良いんですけどネ。

高齢者の右手                 同左手 (蜂刺され48時間後)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険なハチ (つちのこ)
2024-07-19 03:15:33
大変でしたね。ずごく腫れていますね。
安静にしててください。
今年はハチの当たり年。
返信する

コメントを投稿