skyのホームページ

あるがままに、心のままに

気が付けば、もう秋

2018-10-04 18:43:59 | つれづれ
猛暑に追いまくられて疲労して、ぼーっとしている間に10月になってしまった。
3日パン粘土世界の人形講習会で、キノコに乗った森の妖精を作って、思い知った感じでした。

    森の紅葉にびっくりポンのキノコに乗った妖精ちゃんです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直径20センチのフライパンを購入 | トップ | 結構なお点前でした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳をすませば虫の声~ ()
2018-10-04 19:56:48
skyさん、すっかり秋色ですね。
そして木々もこれから紅葉です。
冬が来る前のほんのわずかな時、精いっぱい色づくのです。秋を楽しみましょう!!!

返信する
ほんのわずかな、精一杯色づく時 (sky)
2018-10-07 15:16:12
なにやらシビアな連想をさせるような。我らの人生は、ほんのわずかな時にあらずといきたいですね。
メトはなんとかしていきましょう。まず3回連続券をシアターの売店で買って、予約を聞いてみましょう。まだ、間がありますが。
昨日は国立劇場の帰りのバスで、日比谷で降りた奥様連中がおおくて、お目当ては、新名所だと言ってました。私は次回にしましょう。でも、夕暮れが近くなるので似るマにするかな。
返信する
ただいま紅葉中 ()
2018-10-08 20:18:40
人の場合は長いですから、ご心配なく。
似るマとは何でしょうか?
お人形、可愛いですね。ハミングタイムと色や形が違いますが、自由に選べるんですね。
返信する
なんともお恥ずかしい (sky)
2018-10-09 07:39:20
打ち間違いで、正しくは「昼間」です。
もう一つお恥ずかしい。ハミングタイムのは色は写真写りの具合ですが、形は先生の方が正しいもので、私のは「体育館座り」になっていないと妹からも指摘されています。腰の折り曲げや膝の折り曲げ、両手で囲む位置など先生の技にはまだまだ遠いです。
その違いがわかる絵ハガキを2枚お手紙に入れて起きます。、けんちゃんは「でも、可愛い」と言ってくれました。
返信する
健ちゃんは優しい! ()
2018-10-09 08:20:47
健ちゃんはいつでも味方、いいな!
妹さんはシビア、苦言を呈する人は大事です。
どちらも大切な方ですね。
お手紙をお待ちしています。
返信する
人形の先生の展覧会 (sky)
2018-10-09 12:20:08
先生は「もう歳だから展覧会は今年で最後」とおっしゃっています。その案内状が、キノコに乗った森の妖精です。先生作成の案内状と私の作品の違いに笑えますよ。
そうそう、よろしかったら、山手111番館です。ハガキに地図が印刷されています。写真もパソコンもご主人が作ってくれるそうです。階下にあったカフェ「えのきてい」の支店が出て行って、代わりに入った店のビーフシチューが美味しいと先生は言っていました。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事