Kind of Good 2

日々の暮らしをつぶやいています

急にまた寒くなって。

2023-04-26 12:36:09 | 日記
直しかけた冬、春物を引っ張り出して風邪をひいては大変と着込む。
暑く成ったり寒くなったり、2年着なければ処分しようかとは思うものの何やら捨てがたく、
そういえば中間の春物を切る期間が年々短くなったような。何を着ようかと迷うことしきり。

高齢者の椅子に座ってする体操があるよと誘われてようやく初めて参加出来た。
いつも使わない筋肉を動かして、股関節の運動や転倒防止のための運動を「無理しないで、無理しないで」と
優しく教えてもらえた。やはりこの歳になると転倒が一番怖い。
我が家は台所が2階なので階段の上り下りが出来なくなると食べられなくなるとずいぶん気を付けているつもり。
歩くのもスマホの歩数を見て特に用事は無くても遠回りして歩くことにしている。
せっかく朝の散歩に行こうと目覚まし2つもかけて準備したのに雨で2日続けて行けなかった。
こんな時は本でも読もうと気が付いたら寝巻のまま11時。気ままな生活、ちょっと気合を入れないと。

連休は今のところ何も計画が無い。人出の多い時に出かけなくても毎日が日曜のわが身。
それでもお稽古まで休みなのでさてさてどうして過ごしたものか。
全ての衣料を放り出して断捨離もしなければ。
台所も今一度見直して整理もしたいし。(一人にしては台所用品が多すぎる。解っているけど捨てられない。)
冷蔵庫も手作りのパンなどかさばる物が多くて冷凍室がすぐいっぱいになる。
冷凍室の中身が無くなるまで新たに買わないこと。生協で注文も随分控えているつもりだけどすっきりと少なくならない。
八重桜の塩漬け、オリーブの実の塩漬け、晩白柚の砂糖漬け、去年の山椒の実の塩漬け、まだまだ数え上げれば出てくる。
手作りは私の趣味みたいなもの。一向に減らない。
まあぼちぼち気長にやりましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ万歳!! | トップ | チャリティコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事