幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

テレビの見すぎは死亡率アップ 運動をしてもダメ 米国立がん研が発表

2015-11-30 | 医療、健康

テレビの見すぎは死亡率アップ 運動をしてもダメ 米国立がん研が発表
URL http://www.j-cast.com/healthcare/2015/11/22251143.html


テレビを長い時間見るほど死亡率がアップするという研究結果を米国立がん研究所がまとめて、2015年11月、米予防医学雑誌「AJPM」に発表した。これまでも、テレビの見すぎは、がんや心血管疾患の発症リスクを高めるという報告はいくつか出ているが、自殺も含めた主要な病気すべてに悪影響を与えるという研究は初めてだという。

~省略~

8つの病気を平均すると、視聴時間が1日1時間未満の人に比べ、3~4時間の人は死亡率が15%増加。死亡率は視聴時間が増えるにつれて上がり、7時間以上の人は47%増加した。

ツイート

PCを使用してデスクワークしてる人はやばいなwww やばいねwww

コメント

せんべい 作り方

2015-11-30 | 食品の安全、料理

市販のお煎餅は安心できませんので、自分で作ることに。レンジを使ってするのは、良くないので、早く作る為に揚げることに。

時間があれば、ベーキングパウダーを抜いて、薄く乾燥させて焼いてもよい。おしょうゆをつけたりして。

作ってみたけれど、結構硬くなるので、ベーキングパウダー多めでふっくらさせた方がいいようです。さめると食べにくいので、トースターで焼きなおして食べるといいみたいです。

サラダせんべい

材料
お米の粉 100g
ベーキングパウダー 5g
80cc
揚げ油 オリーブオイルやココナッツオイル。
 
作り方
米粉にベーキングパウダーを混ぜて、水を入れてこね、丸めて8~10等分して、丸く平らにして、油で揚げる。塩をふりかける。
 
これなら早く簡単にできる。
 
赤ちゃん煎餅の作り方
材料
 
 上新粉(米粉):200g、テンサイ糖:小さじ1、粗塩:少々
作り方

材料をすべて混ぜ合わせてよく練った生地を蒸す。

「せんべい」の形に整える。

十分に乾燥させてから網の上で両面を色よく焼く。 

 

えび煎餅

材料

干しえび:大さじ4、小麦粉:1カップ、砂糖:大さじ2、塩:少々、水:50cc、油

作り方

ボウルに油以外の材料をすべて入れて、よく練ってひとまとまりにする。

棒状にのばしてラップをかけて、室温で1時間ほど休ませる。

休ませた煎餅の生地を5mm幅に切って、それを薄くのばす。

160度の油でカラッと揚げる。

 
コメント

M9地震が切迫している可能性

2015-11-30 | 地震

M9地震が切迫している可能性

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/140.html

コメントから

 taked4700 2015年11月27日 12:51:29 : 9XFNe/BiX575U : jW5Pp9X9Vs
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/mapout.php?_area=EXPJPW&_period=7days&rn=94819
Hi-net自動処理震源マップの「日本全国広域」、「最新7日間」を見ると、若狭湾の北方に青いドット、つまり、深発地震が5個程度表示されているのが分かります。

比較的この数は多い方です。

中部地方でかなり大きな地震が切迫している可能性があります。

コメント

<全日空機>福岡空港に緊急着陸 「爆発音」「火炎」証言も

2015-11-30 | 徒然なるままに

<全日空機>福岡空港に緊急着陸 「爆発音」「火炎」証言も
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000047-mai-soci

 29日午後5時25分ごろ、福岡空港を離陸した羽田行き全日空264便(ボーイング777-200型)で、左エンジンの不具合を示すランプが点灯した。同機は左エンジンを停止し、右エンジンだけで引き返し、約20分後に福岡空港に緊急着陸した。乗員乗客計387人にけがはなかった。

コメント

牛乳は強い発癌促進食品 骨折、老化、寿命短縮

2015-11-29 | 食品の安全、料理

ツイート

牛乳は強い発癌促進食品です含まれるカゼインは強い発癌プロモータであることが第二マクガバン報告によって明らかになったが、アメリカ乳業組合に報告を潰されたhttps://www.youtube.com/watch?v=1aU2GivJR1M

牛乳・チーズ・ヨーグルト発がん性の危険 寿命短縮や骨折増加との調査結果も

2015/01/26 に公開

牛乳は完全栄養食品だ、というデマは、どういうわけか深く浸透し、それを信じて疑わな­い人たちの数は多いようです。


朝、ほかのものは食べなくても牛乳だけは飲むという人や、水やジュースなどを飲むより­は牛乳を飲んだほうがいいと思っている人も多いようです。


牛乳はカルシウムを多く含んでいるので、たくさん飲むと骨が強くなり健康になる、と勘­違いしている人も多いですが、イギリスの医学誌「British Medical Journal」は、牛乳摂取量の多い人は、少ない人と比べて寿命が短く、女性では骨­折が増えるとの研究結果を紹介しています(調査対象はスウェーデン人)。



よくよく考えてみればわかることですが、牛乳はそもそも牛の赤ちゃんが飲むのに最も適­した飲み物で、人間が、しかも大人が大量に飲むのには適していません。




同研究チームはさらに、チーズやヨーグルトの摂取にも疑問を呈しています。


発酵乳製品に多く含まれている「ガラクトース」という物質が、動物実験により、老化を­促進し寿命を縮めることがわかったのです。


牛乳の主成分である「乳糖(ラクトース)」は、消化酵素・ラクターゼによってグルコー­スとガラクトースに加水分解されることで、小腸からの吸収が可能になるわけですが、発­酵乳製品はラクターゼの代わりに乳酸菌の働きで分解が起き、ガラクトースがつくられる­わけです。

そのガラクトースが私たちの体にダメージを与えることになるのです。




アメリカ人女性は8人に1人が乳がんになるといわれるのに対し、日本人女性は20人に­1人ほどではありますが、その数は年々増加しているともいわれています。



がんの発生には環境、ことに食生活が深く関わっているということは周知の事実ですが、­伝統的な食生活がなんらかの事情で急激に変化した場合、体がそれに慣れるのにはかなり­の長い期間が必要であるということも事実です。



●牛乳は、食のアメリカ化の象徴

適応できない場合には、健康上の諸問題が発生します。

牛乳はもともと日本人が摂取してきた食品ではなく、戦後になって飲むようになったもの­です。

終戦直後の食糧難の時代に、当初は援助物資としてアメリカから日本に送られたのが小麦­と粉乳でした。

このどちらもがその後、日本においての食生活の重要な位置を占めるようになったことは­、単なる偶然とは到底思えません。

援助物資として送られていたのは短期間で、その後は当然のことながら日本がアメリカか­ら輸入することになりました。

要は、ビジネスです。

つまりアメリカは戦略的意図をもって、日本人に小麦と牛乳を与えた、ということです。

そんな中で、日本の伝統的な食生活のシステムは、根底から覆され、日本人の食事がどん­どんアメリカ化していったわけです。

その象徴的な食品が牛乳、といえなくもありません。

よくいわれることではありますが、戦前の日本人のほうが、今の日本人より健康的で、な­おかつ強靭で敏捷な体であったようです。

その頃の日本人で、牛乳を毎日飲んでいる人など一人もいなかったでしょう。




●がんなどの悪性腫瘍の原因に

 しかも今、私たちの手に入る牛乳の生産方法は、お世辞にも褒められたものではありませ­ん。乳房炎になる雌牛もかなりの数に上り、その治療のために投与される抗生物質、消炎­剤などが牛乳の中に混じっていることも事実です。果たして、そのようなものを、健康の­ためにといって飲む必要が本当にあるのでしょうか。

 そもそも、日本人の85%の人は、牛乳の主成分である乳糖を分解する消化酵素・ラクタ­ーゼを持っていません。

つまり、牛乳には栄養があるとしても、それを分解・吸収できないのですから、飲んでも­仕方がないわけです。加えて、牛乳の脂肪分は飽和脂肪酸といわれるもので、摂り過ぎは­健康に良くないこともわかっています。

コメント

パタゴニアでクジラが謎の大量死&強い反応、最大級の警戒必要 アウターライズM8.8の可能性も

2015-11-29 | 地震

ツイートから

麒麟地震研究所 11月27日

観測機3に赤の強い反応が出現中です。これだけ大きな反応が長時間出現したのは殆どありませんでした。最大級の警戒が必要です。初めてのパターンなのでアウターライズ地震M8.8の可能性もあります。

埋め込み画像への固定リンク

 

 

北海道・根室市などで震度4 M5.5と推定http://www.asahi.com/articles/ASHCX41YGHCXUTIL008.html  28日午前11時50分ごろ、北海道根室半島南東沖を震源とする地震があった。

 

2011年の地殻変動:東北地方で広範に5m位西に移動した。地図座標を改定せずGPSで基準点をとると西に道幅ほどずれている。西日本は大丈夫です。未改定のため衛星写真と地図データが重ならないと思いましたがどうでしょう。例えばBing地図

埋め込み画像への固定リンク

 
 
コメント

羽生結弦選手、世界史上初300点超え優勝!ノーミスでフリー共に世界最高得点!

2015-11-29 | 徒然なるままに

羽生V、史上初300点超え/男子フリー詳細
URL http://www.nikkansports.com/sports/news/1572507.html


20151128191641opiopip.jpg
 前日のSPで4回転2本を成功させ、106・33の歴代最高得点をマークした羽生結弦(20=ANA)が、216・07点でSPとの合計で322・40点となり、史上初の300点越え、3連覇が懸かるGPファイナルに進出した。


<iframe src="https://www.youtube.com/embed/BFXmNEZzCTA" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/nAhaNUixLj8" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

コメント

風力発電の低周波音による風車病光害で逃げ場がない市民。資産価値も下落

2015-11-28 | 徒然なるままに

ツイートから

2010年の週刊朝日の記事。風力発電の低周波音による風車病光害で逃げ場がない市民。資産価値も下落

http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012

 風力発電、実は「エコ」じゃない ↓三崎ウインドパーク

 

風力発電、実は「エコ」じゃない   2010/12/20 14:24 週刊朝日の記事 より 

「地獄を何べんも見たっちゃ」

 愛媛県伊方町与侈地区の漁師、吉森千代松さん(72)は、酸素吸入用のマスクを見せてこう言った。酸素吸入をしないと眠れないのだという。自宅から約300メートルほどの裏山に風車が林立している。

 2007年3月、伊方町と丸紅、四国電力などが出資する第三セクター「三崎ウィンド・パワー」の風車20基が営業運転に入るとすぐ、吉森さんは騒音に悩まされ、目が圧迫されて「メンタマが痛うて」眠れなくなった。

 しばらくすると夜中に無意識のうちにカーテンを引っ張ったり、物を投げたりするようになった。その後、寝ていると金縛りになったり、呼吸が止まるようにもなった。不整脈の症状も出て1カ月ほど入院した。

 内科で精神安定剤をもらったが治らない。風車が回るまで吉森さんは毎年人間ドックに入り、「多少心臓肥大だが心配することはない」と医師に言われていた。だから、風車以外に原因は考えられなかった。

 昨年5月に酸素吸入を医師に勧められ、マスクを付けて吸入しながら眠ると、無意識に物を投げたり金縛りになる回数は減った。

 吉森さんは瀬戸内海でアジやサバなどの漁をしているが、漁で風車から離れれば症状は消える。だが、夜眠れないから漁の最中に眠くなる。

 「商売にならんのです」

 伊方町ではその後も風車が増え続け、この3月から新たに12基が稼働を始め、全部で58基になった。

 同じ伊方町の馬乗地区に住む荒川幸子さん(45)宅は風車から約200メートルのところにある。

 荒川さんは、07年3月の営業運転開始の日にミカンの収穫をしていた。風車が動き始めると次第に頭がグワングワンと回りだしたように感じ、頭痛が始まった。そして船酔いのように気分が悪くなった。

 夜も眠れず、疲れ果てた。左耳でセミがミンミン鳴いているような耳鳴りがし始め、胸がドクドクし、「何か得体の知れないものに押さえつけられている感じ」がする。あまりのつらさに涙が出た。

 08年5月末から6月上旬にかけて、風車が無風で止まった日が続くと、みるみる回復した。だが、回り始めると再発した。

 病院では自律神経失調症と診断され、精神安定剤を処方されたが効き目はなかった。伊方町役場や三崎ウィンド・パワーに「せめて夜は止めてほしい」と何回も訴えた。同社は被害を訴えている135世帯に二重サッシとエアコンを付ける対策をとったが、荒川さんには効果はなかったという。

 同社は荒川さん宅で測定もした。担当者は、 「騒音は安眠できるレベル。(風車からの)低周波音も人体に影響が出るレベルではなく、問題ありません」
 と告げた。荒川さんが、 「それならなぜこんなに苦しいんですか」 と聞くと、理由を答えられなかったという。

 荒川さんは愛媛県にも対策を求めた。

 だが、低周波音にはそもそも環境基本法に基づく環境基準がない。また騒音も、農村部では環境基準が定められていないところが多く、伊方町にもない。

 県は何もできず、それならと警察にも訴えたが、 「血が出るような外傷でないと被害届は受理しない」 と、とりあってもらえなかったという。

 吉森さんや荒川さんが特殊なわけではない。

 ここ数年、全国各地で風車の騒音や低周波音の被害を訴える人が急増している。4月30日には、全国の被害者が初めて一堂に会する集会が東京で開かれる。

 環境省も今年度から、最長4年をかけて全国の風力発電施設近辺で被害の実態調査を開始する。それに先立ち伊方町や愛知県田原市の一部などで行った調査では、風車から約200~350メートル離れた住宅計3カ所で、風車が原因とみられる騒音や低周波音が観測された。

 低周波音とは、音の高さ(ヘルツ)で100ヘルツ以下とされ、人間の耳には全く聞こえないか、聞こえにくい音だ。低周波音による健康被害を研究している和歌山県の内科医、汐見文隆さんはこう指摘する。

 ●聞こえぬ音が敵、風車病の呼称も

 「風車からの低周波音は、内耳は感知できないが、音の強さ(デシベル)では家を振動させるほどの大きなエネルギーを発生させます。私は、このエネルギーが原因の症状を『風車病』と呼んでいます」

 ただ、風車の近くで暮らしていても平気な人もおり、個人差はあるようだ。

 汐見医師は荒川さんから被害を訴える手紙を受け取り、三崎ウィンド・パワーが測ったデータも見た。

 「音の強さは70デシベルを超える結構きつい数値です。これで、どうして問題がないと言えるのか」

 低周波音の被害は、工場のコンプレッサーやエコキュート(電気給湯器)などでもあると言われる。

 「低周波音症候群被害者の会」の窪田泰さんが語る。

 「低周波音は、極めて低い音なので波長が長い。1ヘルツの波長は340メートルです。普通の住宅は1波長内におさまり、しかも強いエネルギーで揺すぶられるので、二重サッシも効果がないんです」

 被害は、低周波音による「風車病」以外にもある。

 同じ伊方町灘地区のミカン農家・大岩康久さん(47)は風車の羽根が影になってミカン畑をミラーボールのように回る「光害」でも気分が悪くなるという。

 自宅から風車までは約200メートルほどだが、家の前に立つと山の上の風車がのしかかるように見える。そして、その風車の羽根の影が山肌のミカン畑の斜面をなめるように旋回し、時々刻々と移動していく。

 自宅や出荷作業を行う小屋では低周波音に悩まされ、ミカン畑では光害にさらされる。大岩さんは言った。

 「逃げ場がないんです」

 しかも、建設前の約束が守られていなかったという。

 営業運転開始前の04年6月、丸紅と三崎町(当時=現在は合併して伊方町)が開いた住民説明会で、同町の担当者はこう説明した。

 「町には騒音の環境基準はないが、住宅地に準じた基準(夜間45デシベル以下)で運転します」

 だが、風車が回りだしてから大岩さんが測音器を買って測定すると、騒音は最大60デシベル、事業者の測定でも50デシベルを超えていた。「だまされた」と大岩さんは言う。

 風力発電に詳しい技術者によれば、風車は風速ごとの騒音値がメーカーの試験で判明している。

 「騒音の計算式で、民家との距離が200メートルなら、風速12メートル/秒で50デシベルを超えることは分かっていたはずです。『風車病』を防ぐには距離をとる以外にありません」

 大岩さんら14世帯の住民は二重サッシとエアコンは拒否して三崎ウィンド・パワーの出資者の中核である丸紅と交渉し、地区周辺4基の風車の運転を夜6時から朝8時まで止めさせた。

 本誌は丸紅に「風車病」の被害をどう考えているのか、繰り返し取材を申し込んだ。しかし丸紅は、インタビューには応じず、
 「健康被害の原因は、体調の変化を訴えていらっしゃる方々の変化を自覚された時期や症状が様々で、年齢やこれまでの健康状態も千差万別なのですべての方々の原因について弊社はコメントできる立場にない」
 などとメールで回答した。また、低周波音には被害者から「引き続き状況をお聞かせ頂く」とあるだけで具体的な対策は示されていなかった。

 静岡県東伊豆町。熱川温泉で有名な町だが、健康被害を訴える住民たちが、昨年7月、全国で初めて風車の低周波音と被害の因果関係の認定を求める裁定を公害等調整委員会に申請した。公調委は公害紛争処理の専門機関だ。一般の裁判より迅速で職権で専門家に見解を出してもらえる。

 ●「因果関係なし」、公調委に会社主張

 温泉つき別荘地に近い標高600メートルの天目山の尾根筋で、「クリーンエナジーファクトリー(CEF)伊豆熱川ウインドファーム」の10基の風車が07年12月に試運転を始めた。羽根が風車を支える塔を横切る際に「ブオッ、ブオッ」と鈍い音を立てる。

 ここでも、風車から350~800メートルほどの別荘地の定住者から不眠や頭痛、吐き気などを訴える人が続出した。そのひとり、近藤キン子さん(68)は、頭痛や嘔吐で2週間寝込んだこともあり、右手がふるえて茶碗が持てない。病院では「うつ状態」と診断された。だが、遠くへ引っ越して風車から逃れようにも、風車が建ったり不況の影響もあってか、別荘地の資産価値が半分から3分の1に下落し、売れないという。

 ここの風車は強風などで羽根が折れて運転が中止された時期が2度ある。別荘地の自治会が風車が止まっていた昨年7月にアンケートを取ったところ、定住者121人中77人から回答があった。風車が止まって症状が改善されたと答えた人は63人で82%に上った。

 だが、CEFは風車と健康被害の因果関係を認めていない。10基のうち3基の風車の運転を今年1月から夜間は止めるようにしたものの、住民の症状は改善されていない。

 そこで、近藤さんたちは、夜間止める風車の数を増やしたり補償を求めるためにも因果関係を認めてもらいたい、と公調委に裁定を申請したのだ。3月12日に最初の審問が開かれ、CEF側は「因果関係は認められない」と主張した。次回の審問は5月の予定だ。

 CEFの金子博取締役は本誌の取材にこう答えた。

 「風車3基を夜間止めているのは被害との因果関係を認めたからではありません。風車は環境基準を守って運転しているが、東伊豆町から『一歩踏み込んだ対応』を求められたので、誠意を示すために、(減収になり)大変なことだが夜間は3基止めた。会社も痛みを分かち合ってくれたと納得してくれた住民もいます」

 そして、健康被害への対応についてはこう続けた。

 「東伊豆町も入った席で話し合おうとしていたのに、住民側が公調委に裁定を申請したので、残念ながら今はどうしようもない。夜間に風車を全部止めるのは、会社は潰れなさいということ。それにCO2削減はどうするのですか」

 伊豆半島南端の南伊豆町は紺碧の海と美しい海岸線で多くの観光客を集める。しかし、山に目をやると電源開発などが出資する「ジェイウインド石廊崎」の17基の風車が林立し、異様な光景だ。この景観破壊も風車被害の一つで、各地で問題視されている。

 ここの風車から約300メートルに多田桂子さん(39)と富田純さん(41)夫妻は住んでいる。10年ほど前に東京から移り住んだ。手造りの家で、自給自足に近い生活だ。現在、富田さんは臓器が全部上がってくるような船酔いのような不快感に悩まされ、多田さんは絶えずシャーと耳鳴りがするという。

 3年前に風車設置の計画を知ってから、多田さんは事業者に位置を離すよう求めたり、騒音や低周波音の予測をさせたりした。事業者との交渉で疲れ果て、交渉が終わるたびに数日ふさぎ込んだ。役場に調整役として参加を求めても断られ、「誰も助けてくれない」という孤立感が二人をさらに消耗させたという。

 ●やっと動いた国、まずは実態把握

 南伊豆町には、他にも自然を求めて移り住んだ人々がいる。鈴木エリザベスさん(50)もその一人だ。

 米国セントルイス出身のエリザベスさんは日本人と結婚、南伊豆に暮らして27年になる。多田・富田夫妻同様に手造りの家で子どもたち相手にフリースクールを開き、英会話を教えるなどして暮らしてきた。

 エリザベスさんは、風車が回り始めると2日で近所に避難した。多田・富田夫妻が自宅で頑張っているのを「ゆっくりの自殺」と日本語で言った。

 夫と共に建てた手造りの家を捨てざるをえなかったエリザベスさんは、怒りをぶちまけた。

 「誰か死んだら動くの。どうして同じこと、繰り返しているの!」

 水俣病でもアスベスト(石綿)疾患でも、行政の規制の遅れが被害を拡大させたことは否めない。
 昨年3月までに全国で建てられた風車は1517基、発電総量は185万キロワットで10年前の10倍以上だ。国は今年度末までに300万キロワットに増やす計画だ。

 国はまた、風車に事業費の3分の1の補助金を出している。3基建てればほぼ1基分の事業費が浮く。優遇税制もある。

 だが、愛知県岡崎市で市民が建設反対の陳情書を市長や市議会に提出したり、福井県敦賀市で同市の環境審議会が「環境影響調査が必要」と市長に答申するなど、風車の設置に慎重な動きが各地で続いている。

 環境省もやっと風車を環境影響評価法の対象にする方向になった。ただ、

 「風車から発生する低周波音が人にどのような影響をもたらしているのか明らかになっていません。ですから、まずは実態の把握をするということで、当面規制する考えはありません」(同省大気生活環境室)
 と動きは鈍い。

 地球環境にやさしいはずの風力発電が、足元で暮らす人々を健康被害に追い込んでいるとすれば、本末転倒だろう。公害の歴史の轍を踏まないよう、国は一刻も早く、少なくとも民家からの距離と低周波音だけでも、きちんと規制すべきではないだろうか。


 

コメント

「明治維新を全否定」の歴史本 会津地方で大ベストセラーに

2015-11-28 | 日本問題

「明治維新を全否定」の歴史本 会津地方で大ベストセラーに
URL http://www.news-postseven.com/archives/20151117_364288.html


「吉田松陰は山県有朋が創った虚像である!」
「久坂玄端は天皇拉致未遂犯である!」
「勝海舟は裏切り者である!」
「長州藩はテロリスト集団である!」

 このように、新聞広告にはなんとも刺激的な惹句が並ぶ。日本を近代化に導いたと教えられてきた明治維新を全否定する歴史書が、ベストセラーになっている。ヒットの背景を探ってみると、やはりあの“遺恨”があった。

 歴史書としては異例の5万部を超えるヒットとなっているのは、「日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリスト」のサブタイトルを冠した『明治維新という過ち』。



<iframe src="https://www.youtube.com/embed/ZI9sSUp8huk" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/fKOD8hDAmdw" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

コメント

ロス在住で経験した「医療破産」の恐怖

2015-11-28 | 日本問題

ツイートから

【芸能】女優の榊原るみさん ロス在住で経験した「医療破産」の恐怖 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/169652

集中治療室に5泊、一般病室に1泊の計6泊7日、医療費を除いた入院費だけで請求金額は1700万円超他にドクターヘリでの救急輸送代が約170万円

TPP=ISD訴訟で米医療産業が日本の保険制度を経営阻害要因として告訴するので同じになる

コメント

「請求裁判最終通告書」というチラシに注意!電話をすると番号が業者に登録される模様

2015-11-28 | 徒然なるままに

ツイートから

 「請求裁判最終通告書」というチラシに注意!新手の詐欺チラシが話題に!電話をすると番号が業者に登録される模様

Twitterで画像を見る
 
コメント

ブラジルのダム決壊、有毒物質を含んだ泥流が大西洋に到着!ブラジル史上最悪事故に!

2015-11-27 | 世界

流出の有毒泥、大西洋に到達 ブラジル鉱山ダム決壊事故
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3067710

ブラジル南東部の鉱山で今月初めに起きたダム決壊事故で、ドセ川(Doce River)に流れ込んでいた有毒物質を含んだ泥流が、大西洋(Atlantic Ocean)に到達した。当局が発表した。
 地元メディアが伝えた環境省当局の発表によると、泥流は21日にドセ川河口に達し、今後、沖合9キロの範囲まで広がる可能性があるという。
20151126222413asodiop1.jpg


<iframe src="https://www.youtube.com/embed/9Sd-CUs7RYk" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/XG9G9OeyJlU" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>


<iframe src="https://www.youtube.com/embed/8uHtpkztgvo" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

コメント

報道されない要警戒!ウクライナ原発で外部電源喪失の危険性!

2015-11-27 | 

北海道利尻昆布とか用意しておいた方がよい。これからは、いつでも対応出来るようにしておいたほうがいいですね。

ツイートから

第2、第3のチェルノブイリの危機、内戦継続で現実のものに送電線爆破で外部電源喪失したザポロフスカヤ原発と南ウクライナ原発続報なし「情報ブラックアウト」続く! 米国のハーベイ・ヴァッサーマンさんが「フクシマ型爆発の恐れ」と警告http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2015/11/zaporozhskaya-1.html#more

ウクライナイの原発、冷却材喪失事故になるんじゃないか? なったらどうしようかな。子供らは、学校を休ませるな。 少なくとも燃えている間は、ずっと休ませるしかあるまい。海外の記者も続報がない、と言いつつ注視している。

ウクライナの2箇所の原発で外部電源喪失の危険性・送電網への大規模な破壊工作で2箇所の火力発電所が緊急停止http://www.businessnewsline.com/news/201511232054170000.html

停電で外部電源喪失の可能性もhttp://zapzapjp.com/47006126.html

ウクライナで送電線テロによって外部電源を喪失した二つの原発いずれも欧州最大規模でフクイチに匹敵する外部電源を喪失すれば非常用ディーゼル発電機を動かすが、燃料は通常3~7日分しかない明日にも枯渇 そうなれば3時間程度でメルトダウンを起こす注視し、ヨウ素剤対策を!

たぶん、ウクライナからもの凄いヨウ素131が放出されるはず日本政府はフクイチのときと同じように、関係者だけにヨウ素剤を服用させて絶対に子ども達を守らないチェルノブイリ事故のときもキロ数百ベクレルのヨウ素が日本列島を汚染した少なくとも昆布などヨウ素食品を多食する必要がある

ウクライナの外部電源喪失原発当然、非常用電源により制御棒を引き抜き停止させるが、発熱量が安全水準に低下する冷温停止まで2年かかるこの間、冷却を続ける必要があり、電源がなければ数時間でメルトダウン事故が起きる妊娠可能女性と子ども達は可能な限りの防衛策を採る必要がある

放射性希ガスはキセノン・クリプトン・ラドン・水素などだが、ヨウ素も準気体になり超遠方に拡散するセシウムは偏西風に乗って三日ほどで日本列島に達するヨウ素は、それより早く桁違いに量が多い今東日本で起きている子ども達の甲状腺被曝障害が加速することになる事故が起きたならヨウ素服用

ウクライナ原発の、人類史上最悪の危機的状況を、マスコミはなぜ報道しない!今のところ報道は、これだけ!http://www.businessnewsline.com/news/201511232054170000.html

http://zapzapjp.com/47006126.html

ウクライナ原発メルトダウンに備えて昆布を購入することhttp://www.ito-hospital.jp/03_iodine/02_popup.html

ウクライナ巨大原発への送電線爆破というテロ行為は、311を自然災害と考えたとしても同等の意味を持つ戦争当事国は、必ず原発破壊のリスクを負うフランスも次のテロ目標は原発になるだろう PC爆弾載せたドローンで突入されたら、どんな厳重な警護でも防御不能原発の天井は強く作れないのだ

ウクライナの二つの巨大原発、送電線を破壊されても発電機があるからと安心できない燃料は三日分程度、その後の補給は陸路タンクローリーになるだが戦争当事国で公道を走るタンクローリーが無事に到着するのは簡単ではないメルトダウンを覚悟する必要があるだろう

メルトダウン事故後、二日程度で放射性ヨウ素が押し寄せてくる

コメント

10代後半のPC離れ進む、10代の利用最多アプリは「LINE」…4割はSNS毎日利用

2015-11-27 | 徒然なるままに

 

10代後半のPC離れ進む、10代の利用最多アプリは「LINE」…4割はSNS毎日利用
URL http://www.inside-games.jp/article/2015/11/21/93279.html

20151122160707spodo@.jpg
20151122160742po@o@po33.jpg
20151122160759pop@oo4.jpg
20151122160839pipopo5.jpg
ジャストシステムは11月20日、15歳~19歳の男女600名を対象に実施した「10代のスマホ利用に関するアンケート」の調査結果を公表した。1日あたりの利用時間は平均153分で、もっとも接触時間が長く利用頻度の高いアプリは「LINE」であることが明らかになった。

コメント

ブロッコリーが、ガン幹細胞を治療 24時間で75%が死滅

2015-11-27 | 医療、健康

今、ちょうど旬ですから、食べるといいですね。

ブロッコリーが、ガン幹細胞を治療 24時間で75%が死滅

2015/05/13 に公開

がんに関しては、多くの予防法や治療法が紹介されているが、かなり有効な研究結果がア­メリカの大学から発表。

それはブロッコリーやカリフラワーなどアブラナ科の植物が、がんの幹細胞を消滅させ、­増殖まで抑える効果があるというものだ。

24時間以内に75.0%のがん細胞が死滅


この研究を行ったのは、サウスダコタ州立大学のモウル・デイ助教授と研究チームだ。

彼らはがん予防の分野で注目されているフェネチルイソチオシアナート(以後PEITC­)の合成物や酵素が、ブロッコリーやカリフラワーなどに含まれていることを見つける。

そして人間の子宮頸がん細胞をペトリ皿に置き、PEITCを加えて観察した。

その結果、24時間以内に75.0%のがん細胞が死滅。

幹細胞自体を破壊することにも成功する。

さらにマウスの肺組織にも効果を発揮し、がん細胞の成長を阻んでいることも確認された­。

 

ブロッコリーとカリフラワーはキャベツの突然変異と聞いたことがあります。野菜で一番抗癌作用のあるのがキャベツだとも言ってた。とにかくそこら辺がいいんですね

コメント

ぽちっと宜しくお願いします。


人気ブログランキングへありがとうございました。