幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

新型コロナの重症患者数、石川県が把握していないことが判明!「日々変わる数字を収集する必要はない」

2020-05-14 | 医療、健康

この知事さん、観光にいらしてくださいとか、駄目じゃないの?

石川県は把握せず 新型コロナ 重症患者数 特定警戒13都道府県で唯一
https://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2020050902100012.html

「日々変化、必要ない」
新型コロナウイルス感染者のうち入院中の重症患者の現状数を石川県が調査せず、把握していないことが分かった。全国の十三特定警戒都道府県と北陸三県では石川のみ。公表していないのも石川のみ。ほかの自治体は重症化に合わせた病床確保に加え、休業と外出自粛要請の解除に向けたデータとして重視している。石川県は「日々変わる数字を収集する必要はない」と説明した。(辻渕智之)

 

「無症状の人は石川にお越しを」と が発言し、その後、新型コロナウイルスの感染者が急増した石川県で問題発覚です。入院中の重症患者の数を調査せず、把握していないことが分かりました。政府は調査を求め、石川以外の特定警戒都道府県は把握しています。 https://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2020050902100012.html 

<article class="MediaCard customisable-border" dir="ltr" style="display: block;" data-scribe="component:card">
 
</article>
<article class="MediaCard customisable-border" dir="ltr" style="display: block;" data-scribe="component:card">
え!石川県は重症者数も病床数もデタラメやってるのに厚労省それ集計してアップしたの?ダメだよちゃんと確認しなきゃ!
石川県のあり得ないニュース。谷本県知事起きろ!
石川県は医療も医療機関に丸投げ。
 
</article>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス、エイズ... | トップ | 新型コロナで再感染の報告が... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。