幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

五輪エンブレム、佐野研二郎氏の原案を週刊新潮がスクープ!酷さにネット上が騒然

2015-10-03 | 日本問題

酷すぎ!

http://www.poc39.com/archives/4261

1日発売の週刊新潮(10/8号)に、佐野研二郎さんが応募したパラリンピックエンブレムのデザイン原案が載っていました。

こんな原案!!(ビフォー)

週刊新潮によると、「パラリンピック・佐野エンブレム原案」はこんな図案でした。

2015-10-para1st

最終案(アフター)

復習です。最終案はこうでしたね。

なんということでしょう。

なんという匠の技。なんという大変身。

まさに劇的ビフォーアフターです。

  • 1日発売の週刊新潮(10/8号)に、佐野研二郎さんが応募したパラリンピックエンブレムのデザイン原案が載っていました。
  • 「佐野エンブレム」のパラリンピック原案は、オリンピックの旧エンブレムを上回るレベルで、最終案とは似ても似つかない「別物」でした

(おさらい)オリンピック旧エンブレムの図案の変遷

一緒にオリンピックの側、すなわち、取り下げられた旧エンブレムの各図案も並べて、「ビフォーアフター」をおさらいしておきます。

順に、原案・修正案・最終案です。

2015-09-14_2153 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名な観光地だが、近くには... | トップ | 高層マンションに住む危険性... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。