幸せの深呼吸

幸せは自分の中にある。
幸せは自分が決める。

クイーン単独インタビュー【後編】ブライアン・メイさん

2018-12-27 | Music

たっぷり語ってくれています。長いからね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181227/k10011760211000.html


食べ物も好きだし、雰囲気も好きだし…僕は日本人の考え方が好きだ。日本人と出会うとその人が示してくれる敬意がすぐに伝わるんだ、そういう文化的な部分が大好き。

人と人の接し方は国によってそれぞれだと思うけど、日本は敬意を示すところから始まるよね。まずお辞儀をしたり、すこし相手よりへりくだった態度をとったり、そういうのは人間関係を始めるうえで、うっとりするくらいすてきな方法だと思う。とても健全だしね。とにかく全部、好きなんだ。

(記者)
最後に、日本のファンにメッセージをお願いできますか?

(ブライアン)
コンニチハ、やあ日本のみんな、日本のファンの人たち、日本の友人たち。ブライアンだ。僕も、みんなも、映画「ボヘミアン・ラプソディ」がみんなの心をつかんだと聞いて本当にうれしいよ。何回も観てくれているなんて、僕たちにとってとても大きな意味を持つし、僕たちと日本のつながりはさらに強くなるね。みんな大好きだし、近いうちにまた日本に行きたいな。だから「もし僕らが生きながらえていたら」-母さんの口癖だったんだけど-、また会おう。神のご加護を。(投げキッス)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国で急増…謎の「アルファ・... | トップ | 年末年始の新幹線や飛行機で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。