目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

AJCC・東海S予想

2022-01-21 11:17:11 | 競馬予想

木曜追い評価から

エヒト

栗坂良50・1-36・5-11・9併せ馬なり

自己ベスト更新するほどの速い時計で

昨日の栗東でもカレンモエに次ぐ2番目に速い時計

鞍上は先週オニャンコポンで重賞3勝目をマークした

菅原明良騎手一発警戒したい

評価A

スマイル

美坂良55・5-40・7-12・5馬なり

前走中山2200m迎春SでOP入りを果たしたが

引き続き好調キープ

うちのラヴィアンレーヴと1勝Cで走っていたが

当時から中山コースは強い印象だった

鞍上が田辺裕信騎手になったが

昨日複数の騎手がPCR検査でコロナ陽性になった

JRAは非公表とているが乗り替わりが多数発生しているので

誰か?はすぐ特定できる

評価B

ソッサスブレイ

美坂良

53・0-38・3-12・1馬なり

8才馬にしては良い動きで前走同様

ロスのない競馬が出来ればチャンスある

評価B

 

それを踏まえて予想

1・23

中山11R G2 アメリカJCC  芝2200m 4才以上OP

本命◎11番オーソクレース

対抗〇 8番アンティシペイト

単穴▲ 6番ポタジェ

連下△10番ラストドラフト

特注☆13番スマイル

予想のポイントは

船橋の3番キャッスルトップが

思い切り逃げるのか?ってところ

1番にキングオブコージが入り

横山典弘騎手は逃げてもいい枠だが

キャッスルトップの出方で控えて後方ポツンもありそうな感じ

キングオブコージの出方が読めないので印は無印にしました

馬券は3連単フォーメーション

1・3着固定2着流し

1着11オーソクレース

2着8アンティシペイト・6ポタジェ・10ラストドラフト

3着13スマイル

3点勝負で

 

続いて

中京11R G2東海S  ダート1800m 4才以上OP

本命◎11番オーヴェルニュ

昨日の追切

栗CW良84・8-68・1-52・4-37・4-23・4-11・7一杯

ナント3日連続CW6F追いというスパルタ調整

18日はCW84・5-12・0

19日はCW87・3-12・5

と終いは伸ばしていた

それから中京コースは4戦3勝で

負けたのはG1チャンピオンズC6着のみ

状態の良さからここは勝ちたい

評価AA

対抗〇15番サンライズホープ

単穴▲1番スマッシャー

連下△4番デュ―ドヴァン

特注☆5番スワーヴアラミス

馬券は

馬単◎流し〇▲△☆へ4点で

 

おまけ

先週3連単最低配当270円を1点で仕留めたので

今週も小頭数3才戦で3連単1点勝負を予想したいと思います

1・22

中京10R L 若駒S  芝2000m 3才OP

本命◎1番リアド

10月の阪神新馬戦で上がり33・5で3馬身差圧勝劇

休養挟んで満を持してこの出世レースに出走してきた

鞍上は負傷中の福永騎手から武豊騎手へ替わったが

追切でもAJCCのポタジェと併入したので能力は非凡

ここは楽勝もある

 

対抗〇3番グランディア

4戦2勝と勝ち切れていないが

ディアデラノビア産駒なのでOP馬になる確率は高い馬

(産駒のOP馬率は全11頭中5頭で未勝利で引退した馬はたった1頭)

多分古馬になってから良くなって行くと思うが

ハービンジャー産駒になるとドレッドノータスのように

2才戦から活躍する傾向にある

黄菊賞ではジャスティンパレスの3着もあり

2度の負けも理由があってレース経験が豊富なことは

プラス材料で鞍上も引き続き川田騎手で安定の結果が期待できる

 

単穴▲5番リューベック

函館新馬勝って続く札幌2才Sで6着から

5か月の休養経ての復帰戦

ディアドラの半弟で父も同じハービンジャーなので

デビュー前からかなり期待されていた

新馬では逃げてそのまま逃げ切ったが

2戦目は1番枠もありスタート立ち遅れて後手を踏み

全くレースにならず6着に負けた

勝ったジオグリフが圧勝したのですが

レース全体的にミドルペースで流れてしまい

能力差が良く出たレースでした

リューベックはスタートの遅れを1コーナーでは挽回していたので

脚を使ってしまい4角ではガス欠を起していた

スムーズだったらジオグリフとも良い勝負をしていただろうと思う

5か月を成長放牧と考えればここも通用する

ということで馬券は

3連単

1-3-5の1点で勝負します

 

まず土曜日当てて

日曜日はド派手に当てたい

参考まで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AJCC追切評価 | トップ | AJCC・東海S結果 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2022-01-21 12:55:20
ナンバ様

調教&予想展望ありがとうございます😊

たいへん参考になります!
返信する
Unknown (ナンバショット)
2022-01-21 13:01:38
わしさん
あとは当てるだけなんですが・・・
結果が出ない
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事