目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

天皇賞春予想

2018-04-26 16:19:20 | 競馬予想

枠決まって予想したいと思います

 

4・29 京都11R G1天皇賞春  芝3200m  4才上OP

近年全く当たっていない苦手なレースになりつつあるが

今年は例年と予想の仕方は違っていると思います

 

本命◎  2番  チェスナットコート

前走日経賞ではスローペースながら先行した勝ち馬ガンコに唯一詰め寄った

天皇賞もスローペースになりやすいのでペース関係なく走れるこの馬が軸になる

調教◎

 

対抗〇 11番  シュヴァルグラン

前走は距離不足もあったがペースに乗れなかったのも敗因

今回はボウマン騎手に任せるので去年のレースぶりから心配ないと思う

調教◎

 

単穴▲ 10番  サトノクロニクル

正直なところ距離長いと思っていたが前走阪神大賞典では

レインボーラインに切れ負けしたが距離持ったことが最大の収穫

追切も動くタイプで馬券的に買いたくなる馬

枠も良いところ入ったし期待できそうだ

調教◎

 

連下△  6番  ガンコ

前走日経賞では菊花賞馬キセキと先行争いしたが

名前の通りガンコに粘り押し切ってしまった

年明けの日経新春杯から成績安定しているので

ここで上位に入れれば長距離界に新星が誕生する

調教◎

 

特注☆ 16番  スマートレイアー

まあ特注って位置なので大穴狙いです

ワタクシの経験から天皇賞春は荒れるときは6番と16番が良く絡んでいる印象です

根拠は2007年の天皇賞春

2番人気6番メイショウサムソンから馬単流しで

勝ったのはメイショウサムソン

2着に11番人気16番エリモエクスパイアが入り

ワタクシ馬単2000円買ってました

払戻しは25000円もつき

絶叫したことを思い出しました(まあ過去の栄光ですけどね

それで今回は本命から馬単流しで買おうと思ってますが

荒れる時は8枠これだけ

調教〇

 

馬券は2番◎から

6・10・11・16の馬単4点と

予想からは外れたが気になる2頭

1番ミッキーロケット

9番ソールインパクト

を追加し

馬単6点で勝負します

 

参考まで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞春追切評価 | トップ | 天皇賞春結果 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇賞 (わし)
2018-04-26 17:23:01
ナンバさん、予想ありがとうございます!

ホント穴ですね^ - ^
返信する
Unknown (ナンバショット)
2018-04-27 13:34:17
わしさん
当たったらハイボール飲み放題かも?
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事