目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

阪急杯・中山記念追切評価

2020-02-27 11:10:56 | 競馬予想

新型コロナウイルスここまでとは・・・

すでに全世界死者では9・11アメリカ同時多発テロを超えたし

経済はリーマンショックに匹敵するくらいになりそうだ

マスク1つでケンカするなんて日本も終わったと思ったら

やっぱりあの国の人間だったな

ワタクシは花粉症がひどいのでコロナを疑われると心外だな~と思います

政府の安易な要望で国内が大混乱

イベントの中止や無観客試合など影響は計り知れない

というか一番ダメなのは密閉空間だと思うので〇〇屋を営業停止すれば良いんじゃないか?

あれこそ無観客にすれば良い

〇〇屋は潰れても良いが飲食店は踏ん張って欲しい

しかし無観客競馬って馬にとっては一番力が出せるんじゃないかな?と思うね

ネットで馬券が買える時代だしこれは怪我の功名ってこともあるかも?

 

今週JRAも開催どうなるか分かりませんが追切評価だけ

G3阪急杯から

ダイアトニック

栗坂稍重

51・9-37・6-12・0馬なり

北村友一騎手が乗り単走で

ラストまでしっかり脚を伸ばして好時計

前走得意条件ではなかったが2着と対応力を見せた

今回得意の1400mで6戦5勝2着1回とここは負けられない

充実の5才でG1タイトルへ向けて視界良好

評価AAA

 

ハッピーアワー

栗CW稍重

51・4-38・2-12・4馬なり

4F追いだが時計は中山記念のペルシアンナイトやラッキーライラックに引けは取らない

休み明け3走目だが引き続き好調

今回条件がようやくそろっており阪神・中京1400mで4戦2勝2着2回

サンカルロみたいに阪神の1400mしか走らない馬かもしれないしここは期待

評価AAA

 

フィアーノロマーノ

栗坂稍重

51・5-37・0-11・8G前強め

単走で終い強めに追われた

先週まで負荷をかけていたので今週は無理せずだったが

それでも動きは良く好調うかがわせる

この馬は冬に成績が良く多分今回まで好走するであろう

評価AAA

以上3頭

他にも時計が良い馬たくさんいますが

追切を見てこの3頭で決まるのでは?と思ってます

3頭とも阪神1400mで成績が良く

本番はあれでもとにかくこの条件が合っているので・・・

 

 

つづいて

G2中山記念

ラッキーライラック

栗CW稍重

81・7-66・4-51・6-37・7-12・3併せ馬なり

デムーロ騎手が乗って2勝馬を5馬身追走

直線に入ってもほとんど追うことなかったが

反応よく加速しアッサリ3馬身先着した

去年秋から充実しているので

これが本来のラッキーライラックなのかもしれない

デキは最高

評価AAA

 

ウインブライト

美W重

65・0-51・0-38・1-12・8馬なり

ミナリク騎手が乗って単走

主戦松岡騎手の代打だが折り合いもついており

最後までしっかりした脚取りだった

コース適正では一番なのでこの出来なら大崩れはなさそうだ

評価AAA

 

ダノンキングリー

美W重

53・1-37・5-12・2馬なり

単走で重馬場だったので短めの4F追い

それでもラスト12・2は鋭く伸びて順調そのもの

心配は中山コースと多分増えているだろう馬体重だが

それを踏まえても出来は良い

評価AA

以上3頭

ペルシアンナイトもインディチャンプもそこそこ良いデキだが上記3頭のほうが動きは良かった

後はレース行っての駆け引きでしょう

 

それから

再来週のG2ディープインパクト記念弥生賞

要注目馬

サトノフラッグ

1週前追切

美W重66・2-12-2で2勝馬を4馬身追走

直線で内に入ると馬なりのまま余裕残しで併入した

初戦こそ競馬にならず6着だったが

そのあと2連勝と一気にクラシック路線に近づいていはいるが

弥生賞で主役に躍り出るかもしれない

コントレイルとサリオスに挑戦状を叩きつけるのは

サトノフラッグだと思う

 

とりあえず今週は家で大人しくしていよう

参考まで

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェブラリーS結果 | トップ | 阪急杯・中山記念予想 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わし)
2020-02-27 11:55:29
ナンバ様

調教アンド予想、ありがとうございます😊

場外発売がしばらく中止のため、買えないので

楽しく見学させていただきます^_^
返信する
Unknown (ナンバショット)
2020-03-02 10:19:36
わしさん
サンアップルトン
今年の有馬記念出るかも知れないですよ
返信する
Unknown (わし)
2020-03-06 11:36:24
ナンバさま

サンアップルトン、注目しておきます!
返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事