目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

今週の出走

2017-12-15 12:48:55 | イルーシヴグレイス

ギリギリの戦いだな

 

12・17 中京5R 2才未勝利牝馬限定 芝1600m

イルーシヴグレイス 藤岡康太54kgで出走決まりました

 

前走府中の未勝利戦では直線伸びを欠き4着

短期で放牧に出されて輸送のリスクのある中ここに標準合わせてきました

正直なところ馬体重が輸送で減ってくるので本来ならあまり歓迎しないプランですが

グレイスのことを考えると勝てるところに使ってくるのは普通のことで

今回は馬に頑張ってもらわないと勝てない気がします

堀先生も本気で昨日の追切は

美W良 69.3-54.0-39.3-13.7併せ一杯

(サトノオンリーワン2才未に0.7秒先行0.2秒先着)

昨日の追切は先抜けしても集中して走り切る追切でした

チークピーシーズをつけて対策もしているので馬の状態は気性面含め良いと思います

ただ気になるのは馬体重で前走の406kgから減ってくるのは間違いないでしょう

それと相手関係ですがパッと見あまり強そうな馬もいないので

イルーシヴグレイスの今の状態でも勝ち負け出来るでしょう

気をつけなきゃならないのが

今回が2戦目の馬(ほとんどだけどね掲示板組)と

血統地味ながらデビューから3戦すべて3着以内のナイスドゥ

まあ何とかなりそうでもあるが・・・

先週のバリングラに続き今週も勝利ください

頑張れイルーシヴグレイス

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日杯簡易評価 | トップ | 出走結果 »

コメントを投稿

イルーシヴグレイス」カテゴリの最新記事