目指せ!ダービー制覇!

流されるな意志を持て人生はまばたきする間に終わる!

エルムS結果

2023-08-07 11:55:09 | 競馬予想

 

大沼・マリーンSからの勝ち馬は当たっていたが・・・

 

G3エルムS結果

1着〇 6番セキフウ      1・42・8

2着  4番ワールドタキオン   1/2

3着  8番ロッシュローブ   2・1/2

でした

1・3着がマリーンSからの好走で

6年連続で大沼かマリーンS3着以内馬の勝ちとなりました

本命◎3番ペプチドナイルはハナ切れず中途半端な競馬になり

4角で早々と脱落ブービー13着でした

まあ結果論ですが朝からの雨で馬場不良

脚抜きの良い馬場でスタートしていつものように位置取れなかった

ワールドタキオンとタイセイサムソンに前に出られて

ここが大敗のポイントとなりました

一方1着セキフウは前が速くなると読んだ

鞍上武豊騎手は1角最後方からの競馬

結果的にハマり豪快に差し切った

展開は考えた通りに来たが

前残りがワールドタキオンだったのでハズレ

しかし来年もこのリンクは継続だと思います

 

新潟レパードS結果

こちらはハイペースで飛ばし逃げた

11番ルクスフロンティアが直線でも粘り3着確保

1着は4角2番手5番ライオットガール

2着は4角4番手6番オメガギネス

と典型的な結果でした

人気の◎エクロジャイト4角3番手でも4着だったので

これに関しては力の差が出たと思います

〇ボールドゾーン脚部不安で回避

▲ミスティックロアはスタートも良く無かったが

コーナーワークで膨れて思うような競馬できなかった

全く良いところ無くブービー14着でした

2レースとも展開読みは良かったが結果がついて来なかった

今週はG3関屋記念

プレサージュリフトとララクリスティーヌの馬連1点勝負します

まあこれが当たらないと中山までお休みだね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルムS予想 | トップ | 盆休み気持ち的に無かった・・・ »

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事