車イスのある風景 

左サイドバーから好きなカテゴリーを選んで見てください。
2006年8月開始 福祉=前橋市肢体不自由児者父母の会等

台湾の旅

2012-01-22 18:50:23 | 旅行記

昨日、帰ってきました。

Sh3e0134md 写真のコース「台湾縦断4日間コース」

クリックしてください。

18日

Sh3e0099a 羽田は海外向けデザインの日本風食事処です。

若干、高値ですね。

Sh3e0101b 松山空港に着きました。Sh3e0103c     

白バイに違反者が捕まっておりました。

台湾人口2300万人に対してスクーターの台数1400台です。ですので、白バイもスクーターです。

跨いで乗るバイクは4日間1台も見ませんでした。

Sh3e0105d 夕食に出た杏仁豆腐です。

ビールを2本飲んでぐっすり御休みしました。

19日

Sh3e0107e 宿泊の兆品酒店ホテルです。

6時には明るいので散歩に出ました。

Sh3e0109f

周りの住宅は、このように皆、石造りで(だいたい全土が石造りでしたが)立派なアパートでした。

Sh3e0110g すぐ隣の台中市政府によるコミュニティ計画、庄内騎兵の道路(6キロは歩けない)の散歩コースを少し歩くと

Sh3e0111h 家庭菜園がありました。

日本と同じ情緒です。

Sh3e0114i 蓮池譚ではSh3e0115j 菱のみ、右の果物、

それと、もう一つの果物を味わいました。

名前は当然、忘れました。

夜の街を相棒と二人で散策してからビールを飲んでぐっすり休みました。

         街の焼食物は、安いのでいろいろ賞味しました。

         しかし、

         揚げ物は、油が心配で賞味しませんでしたよ。

20日(3日目)

Sh3e0120k_2 電話帳も日本と似ていますネ。

Sh3e0125l 台湾新幹線を降りた駅前には「かさの木」に傘が下がっておりました。

Sh3e0128m 九イ分です。

Sh3e0131n_2 ここの駐在所の前には大きな「くすの木」が!

Sh3e0133o 今宵も夜の街を散策して

ビール(今回は台湾ビールでなくキリンビールを)をいっぱい飲んで

ぐっすり御休みいたしました。

21日・・・この日は小雨でした。

Sh3e0132p Sh3e0135q 本日は台湾の大晦日の日です。

ホテルや店は、どこも正月飾りです。

ガジュマルの樹の間から忠烈廟を見る。

故宮博物館は1時間30分でしたが消化不良です、もっと観ていたかった。

平安な楽しい旅でした。

以上、一般的コースの内容は省いた簡単報告でした。

感想:

印象:道路網は整備されていて日本的な風土と思います。・・・

    もっとも、50年以上日本の時代があった国ですからね。

    緑多い国ですね。・・・

Dscf0027binro高雄、台中は 南国特有のビンロの木がいっぱい生えています。

ぼちぼち田植え?が始まっていました。(2期作)

追記:機内では映画「ツレがうつになりまして」を鑑賞した次第です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論語の里めぐり | トップ | 権利条約 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。今度会ったときに話を聞かせて... (Unknown)
2012-01-23 15:31:38
お疲れさまでした。今度会ったときに話を聞かせてください。TK
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事