車イスのある風景 

左サイドバーから好きなカテゴリーを選んで見てください。
2006年8月開始 福祉=前橋市肢体不自由児者父母の会等

2007 バーベキューの集い

2007-09-10 17:59:26 | 福祉

昨日はバーベキューの集いを開催した。(毎年しています)

Dscf0003babe3 Dscf0001babe1 Sn370004_2 いつものようにテント張りから準備した。今年も地元南町有志が3名、そして新たに、会の顧問の〇○議員から4名のボラさんが来てくれた。会員33名参加のもと、楽しく交流する事が出来た。写真はみんなの満足した笑顔のスナップをいっぱい取ったが、個人情報があるので(面倒ダネ)載せたいが省略する、皆の感想は→芝生の上で腹いっぱいのお肉が食べられて嬉しかった!・・・

付記: 毎年、福祉専門学校の生徒にボランティアを依頼(6名)していましたが変えました。市内で詩吟をしている仲間の4名(みな師範だそうです)がきてくれたのですが、やはり年の功ですね!気が付くねェ・・・ お陰で楽をさせていただきました。 障害者団体の催しは、どうしてもその方面の人で固まってしまいがちですよネ、しかし、それでイイのかな? 会員の福祉車両にも興味をもって乗り降りを見たり、障害者と接点を持ったりしたこともなかったので良い経験になった、今後もボラしたい、という言葉を聞くと嬉しい、・・・・・・・・・今後も協力をしてもらおう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあいスポーツ大会 | トップ | 親バカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肉いいなあ。ボランティアはよく気がついて動い... (すけぞう)
2007-09-13 13:57:25
お肉いいなあ。ボランティアはよく気がついて動いてくれる人のほうが体力がある人よりも勝るんですね。よく気がつく人は、周りを見渡すと、少ないです。つきあいが長く続いている人には、若干多い気がします。ボランティアをして喜んでくれる人はこちらも快く次回もお願いしたくなりますね。
返信する
毎度、コメント、ありがと!気が付く人は、相手の... (久兵衛)
2007-09-15 21:09:44
毎度、コメント、ありがと!気が付く人は、相手のことよ考えるという事で、喜ばれるが、本人は疲れるのでストレスが溜まるでしょう。ここぞという時以外は、適当がいいので適当にしているこの頃です。(勤めのときは中々そうも出来ませんでしたがネ)
返信する

コメントを投稿

福祉」カテゴリの最新記事