カンチャン狂騒曲

日々の事をあれこれと、大山鳴動してネズミ1匹がコンセプト。趣味さまざまなどを際限なく・・。

私的には最高の副反応

2022-08-31 11:16:18 | 日常あれこれ

 昨日の午後は、コロナ対応の4回目のワクチン接種だった。

 夜半から少し接種した左腕が痛くなり始めていた。

 今朝は天気とは裏腹に体調は曇りがち。

 

 (今朝の空)

 左腕は水平より上には挙がらない。

 ぞくぞく感があって、普通は朝から半袖半ズボンが定番なのだが、全て秋バージョンの長ものに。

 朝食の味噌汁を作るのがやっとだった。

 副反応は毎回相方の方が激しくて、私はそれ程のこともないのが通例だったが、今回は特別らしい。

 体温を測ったら、37度6分で公共施設の入場制限オーバー。

 日頃低めなので、たかだか37度レベルでもヘタレてしまう。

 

 そんな私にお構いなく、世の中は動いていて午後の14時からは車の定期点検でディーラーに行くことになっている。

 ワクチン接種の翌日だったが、いつもの状態なら大丈夫と思い、軽く約束してしまった。

 朝食を取り終えると直ぐさま横になって寝た。

 眠った覚えはないが、起き出したら11時過ぎになっていて、頭の方も少しは回復してきた。

 相方は鎮痛剤を飲んで、これまたソファーでゴロリ。

 私も勧められたが、運転が控えているので遠慮した。

 さて、何とかなるでしょうの心持ちで、午後の行事をクリアーしたいものである。

 「枕には辞典3冊あればよい」・・・しろ猫

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラリとしては暮されもせず... | トップ | 今日から9月、曇天なれど気... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2022-08-31 13:14:07
@しろ猫さん
こんにちは。
副反応‼️
キツそうですね。
来月6日に四回目です。
毎回軽かったので、今回はどうなるか?
私も少し心配です。
お大事に。
竹千代
Unknown (しろ猫)
2022-08-31 21:55:34
竹千代さんこんばんは~。
どうにか正常な生活に戻れそうです。
左腕はまだ痛いですが、明日は多分治っているでしょう。
副反応については、今までが軽かったのでなめていました。
ワクチンは3回までと同じファイザーです。
多分私の体調が変わってたのでしょうね。
しろ猫

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事