太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

止まらない

2012-05-21 13:18:34 | 日記
子供に日本語を教えることが決まってから、

俄然、資料つくりや参考になるもの探しに奔走している。


文字だけで勉強するよりも、絵があったほうがいいと思い、絵を描き始めたら・・・

これが楽しくて止まらない。



おはよう と おやすみなさい


すみません と ごめんなさい


はじめまして と さようなら


こんにちは と こんばんは


教材を作っているのを忘れ、すっかり絵を描くことに熱中。

もっと簡単なものでいいと知りつつ、でも描き出すと、あれもこれも描きたいし、色もつけたいし。

全部この調子でやっていたら、時間がいくらあっても足りないんだけどね。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2012-05-22 09:54:58
すごいわ。
シロちゃんらしい全力投球ね^^
生徒さん、喜ぶと思うなぁ。

夢中で描いている姿が目に浮かぶわ。

シロセンセイカラニホンゴオソワリタイデース
返信する
Unknown (ひなた)
2012-05-22 17:47:49
すげぇーーーーーーーーーー

完成度高いっす!姉さん

質の高い売っている教材みたい
返信する
みきちゃん (シロ)
2012-05-23 04:15:20
全力投球するとこが違うだろ、とも思うけども、楽しいんだから仕方ないわナー。

私に日本語を教わりたいとな?

よしよし、いつでも教えてやるぞ(なぜか上から目線)
ハワイにおいで~^^
返信する
ひなたちゃん (シロ)
2012-05-23 04:16:32
売ってる教材みたい?

売るか・・・・(笑)

生徒さんが今後増えるかもしれない、という都合のいいことを前提として、全部コピーしたよ。

返信する
Unknown (ひなた)
2012-05-23 14:39:25
(=⌒ー⌒=)うんうん

口コミでどんどん広がるはずだから
コピーは当然よ

いつか教材会社の目にとまって大もうけとか
いや!それより自費出版にする!?
そして私をハワイに招待するのよッ!
夢がひろがるわ~♪ひっひひ

ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
返信する
ひなたちゃん (シロ)
2012-05-24 04:42:33
せっかく作るんだもの、たくさん活用できたらいいよね。

>そして私をハワイに招待するのよッ!
夢がひろがるわ~♪ひっひひ

・・止まらないのはひなたんの妄想ね・・・・

返信する
Unknown (天花)
2012-05-24 11:27:06



これだったんだ!!!
返信する
天花さん (シロ)
2012-05-25 05:17:13
これだったんだ、って

何が?

ねえねえ、何が?
返信する

コメントを投稿