太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

買い占めなかったからか、買い占めたからか。

2020-03-16 14:25:09 | 日記
日本でも同じような状態だったらしいが、
ハワイでもトイレットペーパーの買い占め騒ぎがあった。
ハワイの人の場合、なにかあるとすぐにトイレットペーパーやカップラーメンを
買い占めに走るから、日本とはまた違うのかもしれないけど、
とにかく、コスコに何百人という人が並んだ写真が新聞に載った。

我が家の場合、なにかを買い占めるという行為をしたことがなく
今回もそういう人たちを横目に見ていたのであるが、
トイレットペーパーの在庫が寂しくなってきたので、ドラッグストアに行ったら
ものの見事に棚には何もなかった。
空っぽの棚の前で突っ立っていたら、どこかのオバサン(私だってオバサンだけども)が

「ね、買い占めないとこういうことになるのよ」

的なことを鼻の穴を膨らませつつ言ったので、カチン!と来た。

「アンタらみたいな人がむやみに買い占めるから、こうなるんだろが!」

とガツンと言ってやった・・・・・
てのは嘘で、

「買い占めないで普通にしていたら、なくならなかったでしょうけどね」

と精いっぱいの嫌味を込めて言うのが関の山。
そんな話を、今日、ジュディスの家に遊びに行ったときに話したら、
ジュディスも買い占めなかったけど、買い置きがたくさんあるから、といって
9ロール入りのトイレットペーパーを分けてくれた。
夫と、もしトイレットペーパーがなくなったら、ティッシュかペーパータオルを使って
使用後はゴミ箱に捨てればいいね、
それもなくなったら、庭の木の葉を取って来ればいいよね、
と話していたところだったが、これでしばらくその必要もなくなった。
持つべきは心優しい友人である。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿