陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

春の準備

2014-02-21 06:17:39 | 日常

カーテンを開けると吹雪模様。昨日は街の中は雪解けが進むくらい暖かい風を感じたのですが、春はまっすぐにはやってきません。

着々と進むのは時間。4月になれば消費税も上がりますね。
必要なものを買い足すとき、いつもなら1つのところ、2つ、3つと少しずつ買い置きするようになりました。
歯医者なども検査をかねて早めに受診したほうがいいかな。

この件とは関係なく消費行動が変わりました。以前、No buy day のことを書いたように、あまりお買い物しなくなったら、靴下などちょっと穴があいたくらいでは捨てなくなりました。仕事用の靴下は黒と決めていますが、繕って履いています(笑)。

消費税が上がったり、値上げがあったり、それは仕方のないことですが、賃上げもされてうまく経済が循環するとよいですね。それが「アベノミクス」の意図していることなのでしょうから。


最新の画像もっと見る

post a comment