陶子の心の窓

今日わたしの心の窓は開いていたかな?あなたはいかがでしたか?

髪の毛

2014-02-21 18:22:33 | 日記

おいしくて雰囲気も良いので気に入っているお蕎麦屋さんに行きました。
お昼には少し早目の時間帯で、混みあうまえにさっさと出ちゃお。と思いつつ。頼んだのはごぼうせいろとご飯のセットです。

うーん、いつものことながらおいしいなぁ。と思いながらお蕎麦を半分以上食べた頃でしょうか。すだれに髪の毛が巻きついていて・・!
気持ち悪いというよりも、お店の人に教えてあげたほうがいいと思って、こっち向いてくれないかな~と店員さんのほうを見ていました。まもなく目が合ったので、「すみません」と声をかけてこちらに来てもらい、事の次第を伝えました。
店員さんは「申し訳ありません。すぐに作り直しますので」とせいろを持って厨房に行きました。すこし間をおいて厨房の人が「申し訳ありませんでした。もうすぐできますので」と声をかけに来てくれました。厨房の人は髪の毛が見えないくらいバンダナをしっかり頭に巻いていたので、衛生面にしっかり気配りしていることは十分理解できました。それでもこういうことは起こってしまうんですね。

半分以上食べてからまたもう一人前はさすがに完食は無理でした。つゆが冷めてしまったので、つゆも取り替えて欲しかったな~なんて思ったけど、まあいいか。
お会計のときも、店員さん、謝ってました。私も逆の立場ならそうしたでしょう。

こんなことがありましたが、またそのうち食べに行くと思います。お気に入りのお店が敬遠したくなる場所にならなくてよかった☆


最新の画像もっと見る

post a comment