貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

貧乏日記(3/19)

2012-03-19 18:25:58 | Weblog
朝食:バナナ1本、玄米食パン1枚
昼食:コンビニサンド、一本満足バー
夕食:味噌野菜(人参、玉葱、じゃが芋、玉子)汁かけご飯(半合)

今日の買い物:コンビニサンド

今日の支出:230円

今日も金曜日に続いてサービス残業!
正確に言えば、昼休みを45分自主返上なので、1.5時間サービスだ!(笑)
今の職場は、基本的に非正規には残業を頼まないらしい-人件費抑制だろうね。
でもまあ、忙しければ、時間が過ぎるのも早いしね。
最低賃金と比べると、1.7倍の時給を貰ってるし、まあ、このくらいのサービスは恩返しかな。
ただ、水・木・金は僕も残業する必要があるかもね。

北ミサイル発射 田中防衛相は迎撃検討を明言 玄葉氏「断言は不適切」と修正
産経新聞3月19日(月)11時43分
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0319/san_120319_9472725933.html

昭和62年、防衛費の対GNP比1%枠という、摩訶不思議なくだらん制度を撤廃した時に、在日米軍の核政策は、米国のそれを準用する-つまりはNCND政策を容認することにすればよかったんだよね。
日本自らが、核兵器を開発・保有する必要はないと、さすがの僕も思うけど、北や中国にいいようにやられるのは何故かと考えるべきだよね。
まあ、そんなことは沖縄タイムスが潰れない限り無理かねぇ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏日記(3/18) | トップ | 貧乏日記(3/20) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事