貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

西武 悪質隠ぺい工作も発覚(スポニチ見出し)

2007-03-16 09:44:50 | Weblog
この事件を知った最初の頃は、プロ・アマ(監督・コーチ)・選手本人、すべて”同じ穴の狢”で、選手に同情することは無い、と思っていたが、一連の公開情報を見たり読んだりすると、西武って、酷い球団だな、というのが良く分かる。堀江LD前社長が無罪になったら、こんな球団は買い取ってもらって、新球団にした方がいいよ。

選手も、考えてみれば、18-9の時代で、野球しかしてこなかった(別に悪い意味で書いているわけじゃない)わけで、その世界も狭かっただろうしねぇ。
金を受け取った親は、じゃっかん、分別考えると問題はあったかもしれないけど、目の前に経済的負担が軽減されて息子に好きな野球を続けさせて上げられる、という”にんじん”がぶら下がれば、そりゃ飛びつくのも仕方が無いしね。
弱みに付け込んで、札束で人の心を縛り付ける西武のやり方は、やっぱり許せんね。

かれら二人は、もう野球できないんだろうか・・・。

しかし、西武グループって、なんか汚い事件をよく起こすね。そういう体質を引きずっているのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホリエモン明日判決 | トップ | 日経平均:大幅下落でスタート »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事