続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

美男葛と女郎蜘蛛

2020-11-09 11:47:21 | 俳句

やっと美男葛に赤い実がついた

これ、30センチばかりの盆栽仕立てにして
赤い実を成らしてあるのを見て
そんなにしてみたいなと思ったのだったが
なかなかで
他の木に絡ませて伸び放題~

さねかづら二十歳の父の字に出合う 知青

父母が台湾から引き揚げてくるときの引揚書類を
見つけたときの句。
父の万年筆の青インクの文字が印象に残りました。
(確かにひとり千円は、持ち帰る事できたみたいですね)



何匹も狭庭に蜘蛛の囲を張っていて
草とりに入るときひっかかったりするので
ごめんねという。
なるべく躰を屈めるのだけれど。

女郎ぐも腹のふくらみ止まず沖 知青

今年も、好きな濃紺菊の季節がやってきた。

今日の日経平均は爆上げ
わが銘柄も一つだけ爆上げ
ご多分に漏れず爆上げ半分のところで
売ってしまった。
それで良しとする。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今朝は寒かった。 | トップ | 見えていなかったものが見え... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2020-11-09 16:49:53
こんにちは

蔓ものの盆栽や小鉢は難しいらしいですね。
私の親方曰く、伸びたら切れ、とか。

株、上がってましたね・・・自分の持株以外は!!!
返信する
Unknown (続・知青の丘)
2020-11-10 18:49:29
>Oyazi さんへ
鉢植えにはしたのですが
もともとが若いものだったからでしょうか
縦横無尽に動きまくってしまいました。
盆栽のはきっと山から太い幹を採ってきて
それで作りあげていくんじゃないかなと思います。

きょうの株価の上昇は開始後10~15分くらいで
あっけなく決着がつきました。
キリンの二の舞はしたくないなと思いつつ
別銘柄の様子みていたら、
+100はあったのに
売り損ねてしまいました(汗)
ま、いいや
です!!
返信する
Unknown (一年生)
2020-11-12 01:10:32
こんばんは

株式投資されてるんですね~

日経平均よくあがりますね~

その割には自分の持ち株はそんなにあがらない(笑)

自分は滅多に売り買いしないので、証券会社泣かせ

のお客です。持ち株のほとんどは20~30年持っ

てる株ですね~

だと思います。
返信する
Unknown (続・知青の丘)
2020-11-12 12:13:46
>一年生さんへ

日経平均は3日上げて
今日はストンと落とされました。
機関投資家の思いのままで
いつも笹舟は弄ばされています。
そこをいかにくぐり抜けるか~

上げは続かないので上がったら即、
売ること のようです。

ネットストックは頭の体操。
残念ながら
その程度の資金しか扱えていません。

自分の読みが当たるかどうか
当たれば快感
外れれば反省会
でしょうか。
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事