続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝は寒かった。

2020-11-05 18:24:47 | ちょッと言わせて

(12月の木 in阿蘇)

今朝は寒かった。
目が覚めて見た、エアコン表示の数値は
6時50分の外気温4℃、室温14℃
暖房オンにしてまた寝ました。

今日も日経平均は400円程上昇したようですが
わが銘柄の株価は、少しもさえませんでした。
だからと言って、今日が買いなのかもわかりません。

そして、
国会は今何していますか。
学問の自由も表現の自由もとても大事なことですが
それは国家あってのものだから
今は、一部の特権階級の学者さんたちのことを議論している場合じゃなく
もっと国土を守るような立法(外国人による土地取得への制限)や
喫緊の尖閣や
竹島など
日本の安全保障のことを議論してほしいと思います。

アメリカの大統領がバイデンに決まったら
日本の安全保障は
大丈夫なのでしょうか。
私はどちらの大統領に決まろうが関係ないのですが
そこんとこだけが心配なんです。

政治はアメリカ頼み、経済は中華頼み
日本の国力は落ちていると言われていますが
この年齢になると
日本の行く末がとても気になります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日の日経平均は400円ほど騰... | トップ | 美男葛と女郎蜘蛛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2020-11-07 13:20:50
こんにちは

九州で気温4度は意外であります。

株ってのはホントにもー、って感じでして、自分も弄ばれております。

随分前に一億総中流時代があって、今は大多数の日本国民は貧しくなっているわけですが、昇る時も降りる時も足並み揃っているってのが日本的で良いなと思うのであります。
その心は、赤信号みんなで渡れば怖く無い、なんちゃって。
返信する
Unknown (続・知青の丘)
2020-11-07 21:16:56
>Oyazi さんへ

熊本の寒暖の差は激しいんですよ。
だから(?!)、熊本には肥後猛女が育ちます。

大統領選がいつまでも決着つかないと
やはり日本の株価にも影響してくるんですかね~。

来週月曜日が楽しみのような
そうでないような。
乱高下も悪くないかな。
返信する

コメントを投稿

ちょッと言わせて」カテゴリの最新記事