続・知青の丘

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

見えていなかったものが見えるとき

2020-11-11 22:40:37 | つれづれ
二日前の美男葛の実は鳥に食われたようで

でも、きょうになって、色づき始めたのやら
まだ青いのやらがあるのに気が付いた
目立つものにあるいは勢いのあるものに
気を取られていると
見過ごしているモノやコトがあるんだなあ
と自戒しておもう。
心せねば・・・

ところで、話変わって

セブンイレブンに売っているって
ネットに書いてあったよ、とうちのが言うので
ホントかなと行ってみたら
ホントにあった!!

TVドラマ「この恋あたためますか」の中で開発された
コンビニスイーツなんですが
こういう戦略で売り出したんですね。
ドラマの中と同じ160円+税でした。

スイーツの開発には
店舗まで形が崩れないという
配送のリスクもクリアしないといけないんだそうで
初めて知りました。

うちのは、一個かぶりついておいしいぃ~と。
私はこの皮のじゃりじゃり感は好みではなかったのですが、
流石にテスト配送をクリアしただけあって、
くずくずの欠片ひとつなかったのには感心しました。
中身のチョコクリームはすきでした。

シューの外の皮から
中身のチョコクリームのおいしさは見えないでしょうね。
というオチにしておこうと思います。

次のスイーツも準備してあるのかな。

ドラマは、中村倫也出ているけれど
なあんかイマイチ展開が~

コンビニ業界の商品開発の裏側を見せてくれるドラマとしてなら
見る甲斐があるのだけれど~

コメント    この記事についてブログを書く
« 美男葛と女郎蜘蛛 | トップ | 『Go To』キャンペーンには... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事