G's HOME日記

群馬の田舎から情報発信!

「松乃家」の十割そば

2007-10-20 20:39:32 | 群馬グルメ
 沼田市に出かけたので、沼田駅前にある「松乃家」さんに行ってきました。

 駅前のロータリーは知らぬ間のキレイになっていて、一時間無料の駐車場までありました。早速、駅の無料駐車場に車を停めて「松乃家」さんへ。

 店に入るなり、店員の方から「18分ほど待ちますが大丈夫ですか?」と訊かれました。大丈夫だと応えてから、席につきました。
 メニューを見ると、舞茸の天つきそばがお勧めらしいのですが、”十割そば”という言葉に引かれて、十割そばの大盛りを注文しました。

 待つこと15分ほどでそばが運ばれてきました。(最初の言葉は意外と正確です。)
 十割そばというと、かなりぼそぼそとしたそばを想像していましたが、どちらかと言うと田舎風のそばで、食べやすかったです。

 沼田市でランチに迷ったら、是非、駅前を目指してみてください。


最新の画像もっと見る