G's HOME日記

群馬の田舎から情報発信!

水沢うどん「万葉亭」

2007-07-15 23:06:41 | 群馬グルメ
 今日は、前橋のケヤキウォーク内にある水沢うどんの店「万葉亭」に行ってきました。
 なかなか水沢まで行く機会がないので、近場で食べられるのはありがたい。
 
 メニューを見ると、一人当たり客単価が高く設定してあるようで、凝ったメニューが多いです。
 
 ということで、”豆乳湯葉うどん”というのを注文してみました。
 でてきて目を引くのが麺。炭入りの黒い麺です。
 そして、豆乳の汁は想像していた以上にコク?があり、濃厚です。
 うどんを食べているというより、炭入り極太麺のラーメンを食べている感じです。
 つるつるっとしたのど越しの良い”水沢うどん”を食べようと思って注文するとちょっと違う気が・・・

 今度は普通のざるうどんを食べたいと思います。
 


最新の画像もっと見る