*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

USJ☆

2015年01月19日 | お出かけ

おはようございます。また久しぶりの更新になってしまいました…


前にも増して夫の仕事が忙しく、ここ3日間ほどは帰宅もせず、職場に泊り込みでずっと仕事を
しています…

2人の育児や家事に追われる中、毎日帰ってくるかわからない夫の夕飯や職場に向かう車内で食べる用の
朝食やお弁当を準備するのは、なかなか大変で、帰ってこない日が続くと虚しい気持ちになりますが、
一番大変なのは夫だから…と自分に言い聞かせて、日々がんばっています…


そんな毎日を過ごしているのもあり、なかなかパソコンを開く時間がなかったのと、ブログを
めぐって(?)母子共に辛い思いをすることがあり、更新を自粛していたのとで、
多少日にちが空いてしまいました…


後者に関しては、次の更新で胸の内を綴ろうと思っていたのですが、ブログは、読者の方々と
双方向性のやりとりをする機会に乏しく、書き手が一方的に書き込むのを読んでいただくだけになって
しまうため、、安っぽい言い訳ととられてしまったり、意に反して、新たな誤解や怒りなどが生じてしまう
のも悲しいので、色々と悩んだ末、やめることにしました…



前置きが長くなってしまいましたが…


先週末は、夫が2連休取れたので、USJにいってきました☆





今回・・・夫の強い希望で、年間パスポートを買っちゃいました!^^





子連れでは初めてのUSJ(夫は昨年10月に来たばかりです^^;)☆☆


 





覚悟はしていたものの、1月のUSJは寒かったです><





しかも、途中から雨が降ってきちゃいましたが、雨具や防寒具等はバッチリ持参していて、
旅行から1週間経った今もみんな風邪などひいていないので、セーフかな…


1日目は、夫がこの日の始発の新幹線で出張先の東京から帰ってきたのもあり><><、比較的
のんびり出発したので、たしか、ジュラシックパーク、ウォーターワールド、ハリーポッターあたり
を回るだけで終わってしまったのですが…






ハリーポッターエリアで、夫が前に訪れた時から娘に買ってあげたかった!というポンチョ?を
購入し、これまた夫の案内で『オリバンダーの店』に入ったところ…


なんと、娘が『杖が魔法使いを選ぶ』代表に選ばれ、皆さんの前で不思議な体験をさせてもらえました

娘は、ハリーポッターをあまり知らないのと、突然のことによる不安や緊張で、呆然と立ち尽くすのみ
でしたが


私は、本物さながらの光景に大興奮&大感激でした 

その場にいた時より、USJを出てからの方が更にワクワク感が増して、一人で感動していました…



その後、ホテルに向かい…





お風呂に入った後も、子ども達の興奮は一向に冷めやらず…


 


娘は、杖を何度も箱から出し入れしては、嬉しそうにはしゃぎ、


 

 


息子は、USJでプレゼントしてもらった、エルモの光る時計をすっかり気に入り、大はしゃぎでした…






翌日も…


 


のんびり出発でUSJへ…☆


 

 


やっぱり寒かったけど、楽しかったね


そして、2日目も…




 

 


最後はやっぱりハリーポッターで締めました…




旅行から帰宅した後も、激務が続いている夫が…


「USJ楽しかったね またすぐにでも行きたくなっちゃった


と、家族の心配をよそに、昨晩言っていました…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年☆ | トップ | 今更…^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティン)
2015-01-20 10:49:02
USJ楽しかったんだねよかったよかった^^
ティンは8月に行って超暑かったけれど、冬はもっと大変かもね
でもみんなのいい思い出になってよかったね
年間パスポートも買ったなら、これからいつだって行けるね

杖の魔法のやつ、ティンそのお店には入ったけど、そんなことあるんだね
たのしそー
きーちゃんもこれを気に、ハリーポッター映画に興味が出るかもね^^
アイも休憩がてら、きーちゃんと家でDVD見たらいいじゃん
返信する
ティンへ… (アイ)
2015-01-21 10:30:12
ティン、早速コメントありがとう☆^^
いつもあぁ更新してよかった^^って思えるよ^^

USJ楽しかったけど、やっぱりディズニーと比べると、アトラクションやショーが少なすぎだよね…>
うちはあえて今回はゆっくり回ったけど、一日で十分な感じだもんね…^^;
でも、せっかくパスポート買ったし、じゃんじゃん♪楽しんじゃうね!!
ちなみに、3/7にたけの従姉弟の結婚式が大阪であって、全員で参加するから、
また泊まりで大阪行ってUSJも行く予定だよ☆

杖のお店ね、入り口が二箇所あるのかな?裏口っぽいとこから入ると、ハリーポッターさながらの体験ができるんだ!!
ティンも絶対!!感動すると思うよ!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。