*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

豊橋☆浜名湖旅行~1日目~

2011年05月12日 | お出かけ

5月7・8日に、1泊2日の旅行に出かけました…


行き先は… 日帰りで十分行ける浜名湖と豊橋です…


まず、7日は…





豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)へ行きました

(記念すべき?旅行1枚目の写真が、こんな写真になってしまいました…


到着早々…





馬に乗って写真を撮れるイベントが行われていたので、迷わず参加することにしました…

幼児が対象のイベントだったので、馬といってもポニーか何かかな?と思っていたんですが、
大人の私たちでも思わず見上げてしまうほど大きな馬でした…


 


さすがの絆も泣くかな?と思ったんですが、意外と平気そうでした…


乗馬体験をした後は…


 


うさぎや…





ひつじ…


そして、絆の大好きな…


 


ぴよちゃん(ひよこ)にも触ることができました…


 


絆がなでている間にすやすや眠ってしまったのかな…と思っていると…





突然、ぱっと目を覚ましました…


 

  

  




他にもいろんな動物を間近で見ることができて、絆も嬉しそうでした…





こんなに綺麗な藤も咲いていました…



つづいて…


 


ペンギンやラッコ、ホッキョクグマなどがいる、極地動物館へ行きました…


のんほいパークといえば、かの旭山動物園のモデルとなった、ホッキョクグマ等の生き生きとした
展示方法が有名ですが、残念ながら、この日はホッキョクグマは奥の方に隠れていて、

↑写真は、望遠でやっと撮れた1枚です…






のんほいパークに入ったのが、午後1時半頃だったので、あっという間に閉園時間(午後4時半)が
近づいてきてしまいました…


 



最後に、植物園へ…


 




絆が撮ってくれたツーショット写真…



のんほいパークを出た後は、宿泊予定の『浜名湖ロイヤルホテル』へ…





10階のお部屋の窓から…



旦那に絆を任せ、ゆったりと温泉(露天風呂)に浸かった後は…


 


(安いプランを予約したので)バイキング形式の夕飯だったんですが、種類、味ともに
… でした…


 


夕飯を食べた後は…





部屋でのんびり過ごしました…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛りだくさんの☆ゴールデンウ... | トップ | 豊橋☆浜名湖旅行~2日目~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。