*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ちょっと遅めの…

2008年01月21日 | 記念日/お祝い

昨日(1/19)は…
我が家で大学時代の友人と新年会をしました

メンバーは違うものの、鍋や焼肉やチーズホンデュは
忘年会や別の新年会で食べたので、今度は何にしよう
かな…と迷った末に…





途中参加の友人がいたこともあり、多少保存(?)の
きく、ちらし寿司とサンドイッチにしました

ちらし寿司は、今回初めて親子ちらし(鮭といくら)に
挑戦してみました
サンドイッチは、パンが乾燥しないように、計56個を
一つずつラップで包みました

デザートには…

うちで準備したフルーツポンチやお菓子の他に、
みんなが買ってきてくれたとっても美味しいケーキ
(クリームたっぷりのロールケーキ&珍しいチョコ
モンブラン)をいただきました


さらに…





新居祝いに、みんなからお洒落なアイビーの鉢植えも
いただきました

ラッピングもとっても素敵で可愛いので、しばらく
このままで飾っておこうと思います


みんなへ…

凍えそうな寒さ&忙しい中、遥々遊びに来てくれて、
そして素敵なプレゼントまで本当にどうもありがとう

将来子どもに、「これはアイビーっていう植物だよ」
って教えられるように、ずっと大事に育てるね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~~しあわせっ☆ | トップ | 仲良くたべようね♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (ジェン)
2008-01-26 13:53:46
おいしいご飯ありがとね

この名前でだれかわかるかなぁ?
一応前と一緒の名前にしときました

じゅんちゃんちは広くておしゃれでうらやましいなぁ
私も早く一軒家欲しいな

今度はぜひうちにも遊びにきてね
返信する
いえいえ^^ (じゅん)
2008-01-26 23:55:22
こちらこそ、この間はわざわざ遠くから
来てくれて本当にありがとう

おいしいケーキも可愛いアイビーもとっても
嬉しかったよ

今度は是非みんなでジェンちゃんちに遊びに
行きたいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。