釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

令和元年第一回釣り大会

2019年05月27日 | 釣り

26日日曜日令和になってクラブの第一回釣り大会が白崎から土井ノ浦までの間で行われました。


釣りクラブも高齢化していますが手際よく瀬上がりしていきます。


組合せで久しぶりに御大ヒーさんと土井ノ浦出口付近に瀬上がりしました。昨年の釣研FGで良い思いをした場所で梅雨前で少し早いかなとも思いながらの瀬上がりでした。


心配は無用ですぐにヒーさんが結果を出してくれました。


熟練の技でキロUPを次々と釣り上げます。一方のシゲ爺は10mも離れていない場所なのにまったく動かない潮に苦戦し木ッ葉のオンパレードで何とかキロ前後を3匹を釣るのがやっとの状況でしたが場所の選択が間違っていなかったことや同行のヒーさんに釣ってもらったことで満足の一日でした。


優勝はヒーさんではなく同じクラブ創設メンバーのヒロミさんで10gの差で勝敗が決まりました。令和になって初の大会でこの二人が優勝を争う結果となり感慨深いものがありました。(会長の10g差のサインが逆になっていますが・・(笑))


優勝:小瀬良さん 3匹重量 3.86kg

2位:前田さん  3匹重量 3.85kg

3位:田邊さん  3匹重量 3.76kg



3位に入ったナベ君は瀬替わり時にノブちゃんに釣れている情報を流しヒーさんの隣の磯に入るように伝えての釣果


大物賞は春の本命ポイントである土井ノ浦入口三角下に入ったものの潮に恵まれず瀬替わりしたハリノメンドハナレのヘボ向きでしぶとく50cm、1.83kgをやっつけたカズでした。

全般的にクロの型も良くなりイサキの800g~1.0kgの数釣りが目立った大会でした。










最新の画像もっと見る