釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

GWの釣り第2段!

2015年05月04日 | 釣り
日曜日は予報どおり一日中雨でした。

予定されていたあちこちの釣り大会も中止になったようです。

息子のマーも帰って来たので釣れないよりは釣れる魚をと北の港にアジ釣りに行ってきました。



アジが釣れている情報も大分知れ渡っており小さい港ですので場所を確保するため少し早めの出発でした。

幸い港には誰も来ていません 土曜日に釣果の良かった先端に場所を取り釣開始です。



間もなくヨシ坊さん親子も到着



35cmを筆頭に25~30cmクラスが次々にヒット






ヨシ坊さんはキロオーバーのクロも釣り上げ期待も膨らみます。

釣り初めから2時間ほどは入れ食い状態でしたがその後まったく釣れなくなりました。

潮が変わればと粘ってみますが、結局午後の3時半まで釣れたのはアジ数匹にメイタ級のチヌ2匹でした。




途中、家族連れが入れ替わり立ち替わりします。一時は12人程が並びますが釣果なく帰って行きました。


明日で休みも終わりです。なんとか手ごたえのある魚が釣りたいものです。


最新の画像もっと見る