釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

散々な一日!

2016年04月10日 | 釣り


釣りに行ってきました。

4月に入り釣れないとわかっていても誰かがオナガが釣れるかもよ~!イサキ、マダイも狙えるし~!

と言い出すと行きたくなってしまうのが釣り人の性です。

そんなこんなで集まった7人、祥福丸で佐尾鼻、三瀬方面に向かいます。






風もなく、日差しも穏やかで絶好の釣り日和と思いきやウネリがついており佐尾鼻のヒナダン横に瀬上がりしましたが

満潮近くになると高台に置いていた荷物にまで波シブキが掛かり出します。



右の斜面をかけ上がった波シブキを頭から2~3度かぶってびしょ濡れのヒロ

肝心の魚は木ッ葉グロとヒロはチヌのタモ入れ3連発!




佐尾鼻から避難してイルカ鼻を回ってウネリの入っていないワンドにやってきました。

初めての場所ですが二人ともとりあえずゆっくりとしたかったのです。

が!、しかし、釣り始めて30分ほどするとイルカ鼻の激流と同じように潮が湾内に流れ始めお手上げ状態となりました。

結局、ここでも木ッ葉グロとチヌのみ


2週間後には延期になっていたチーム対抗戦が開催予定ですが1匹を釣るのに苦労しそうです。







最新の画像もっと見る