釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

地獄の釣り!

2015年08月02日 | 釣り


石鯛釣りに行ってきました。




この人に連れて行かれました。




6時に家を出た頃から霧がかかっていましたが到着した頃には青空が海に押し戻しています?

風もなく、磯の上は時間の経過とともに温度が上がり、こうなるとシゲ爺の体力がいつまで持つかですが、

麦わら帽子に顔を覆うタオル、ドリンクでひたすら暑さに耐えますが肝心の魚のアタリが有りません

12時になって昼食を摂る元気もなくギブアップを宣言して帰ってきました。




イシダイ釣りは根掛りの多い釣りです。

根の粗い場所では1投毎に仕掛けを切る事が良くあります。そこで今日使ったオモリは鉄製のボルトです。

ヒロが倉庫の整理で処分する事になったボルトをナマリの変わりにと持ってきました。

これだと経済的にも、環境的にもGOOD!

最新の画像もっと見る