釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

北の港でアジ釣り!

2019年06月09日 | 釣り
6日から7日かけて大雨となりそのまま梅雨入りかと思いきやまだ梅雨入りとはなっていないようです。
梅雨になると港内で大型のクロが釣れるようになりますが久しく行っていません。アジ釣りの魅力に取りつかれています。


土曜日は北のIP港でアジ釣りでした。


午前7時に港に到着した時にはすでに先客がアジングをしており護岸側で釣ります。干潮の時間帯で水深もなく20cm未満が多くキープサイズがなかなか釣れません、堤防中央では良型も上がっているようです。


そんな中、ヨシ坊さんが29.5cm(泣き尺)を釣り上げます。


先客が10時ごろ帰ったところで中央に移動しマキエを打つと一気に活性があがりキープサイズが釣れなかったカーちゃんも良型連発となりました。


ヨシ坊さんここでも泣き尺を釣り上げます。


午前中の釣りでしたが21cm~29cmまでが釣れました。


来週はクラブの釣り大会があります。今日、沖磯にイサキ狙いに行っていたヨシ坊さんは充分満喫した模様で、クロの型も良くなると思うので楽しみです。




最新の画像もっと見る