釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

梅雨グロ終盤!

2015年07月18日 | 釣り
今日は台風通過後の梅雨明けを思わせるような青空でした。

梅雨グロも最後のチャンスかなと前日からエサを準備しておりましたが暑くなりそうな

天気に腰が上がりません

昼を過ぎてエサがもったいないからとようやく動き出しました。

最初はいつもの実家のある漁港です。



1投目で43cmを上げますがその後は今までいなかったアジがエサ取りです。



いつものネコ達が待ち構えエサを奪い合いします。(仲良しみたいですけど?)




4時過ぎにノリ君達が釣っている港にお邪魔して釣ることに!


2.0kgオーバーの実績がある港で今年もかなり上がっているみたいです。

1日釣って木ッ葉が釣れるかエサが付いたままの状況が長い中、突如として喰ってくる

大物に魅力を感じ一発狙いの釣り人が絶えない釣り場です。


しかしシゲ爺の場合、釣り開始のタイミングが良かったのか木ッ葉に続いてすぐに良型が喰ってくれました。




46cm、1.75kg




43cm、1.25kg


そして今季2枚目の2.0kgオーバーが喰ってくれました。




51.5cm、2.60kg(長さのわりに体高と厚みがありました。)


製作したばかりのギャフも3役をきっちりと務めてくれましたよ~!



そして圧巻は、6時を過ぎて後片付けしている時にそれまで沈黙していたニシ君が竿を

大きく曲げます。ノリ君の”デカイ!”と言う声に見に行くとニシ君自己記録となるデカバンです。









53.0cm、2.44kg


これで今年の梅雨グロも終わり良し!としたい所ですが・・・・明・・日・・も・・!?







最新の画像もっと見る