釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

防波堤の釣り!

2017年06月10日 | 釣り
梅雨グロ狙い第一弾は若松島の防波堤に行ってきました。


今年こそは50cm越の自己記録更新を狙うマーも同行しました。

遠出して一番の心配だったのがアジが居着いていないかでしたが、マキエに寄ってきたのは定番のネンブツダイでクロの姿もありません。時間の経過とともに手のひらサイズのクロが姿を見せますが、これが激シブでアタリがなかなか取れません、木ッ葉相手に集中してラインの置き方、張りに注意しながら僅かなラインの変化に合わせを入れると面白いように釣れだしました。


5時間ほど釣りましたがキロUPはこの1枚のみ(48cm、1.7kg)
まだ、早いのかと思わせる状況でしたが木ッ葉でもクロ釣りはやっぱり面白いです。





最新の画像もっと見る