釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

手作り餌木

2012年04月24日 | 釣り
手作り餌木のご紹介です。

兄貴に貰った物で、上五島に出張で来ていた時に電話があり”餌木作った
から使ってみてくれ”とのことで自分で釣りをするためと言うよりも作る事が
楽しみみたいで私に試してもらいたいとの事でした。

ただなんか使うのがもったいない感じがしてまだ使用していません。



絵柄のように水の中で「蝶のように舞」アオリを刺激して釣れるかもしれませんが!










おもりの部分が小さいみたいですが中に内蔵してる部分が多いので
後はおもりをカットして調整しようと思ってます。沈降姿勢もまあまあです。

ただし4月から夏までの間はイカの産卵の為の柴を入れてますのでそういう
場所でのイカ釣りは控えなければいけませんので試すのはまだ先になるかもです。

最新の画像もっと見る