釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

産卵しました。

2012年04月23日 | 金魚
昨日の朝、蝶尾のオスがメスを追い掛け回しておりましたので

発砲スチロールの容器に雌1、雄3匹を入れました。

すると雌を先頭に縦列して追いかけっこしています。


雌を隅っこに追い詰めています。


産卵床で雌の産卵を促している雄
>

この後も盛んに雌を追いかけておりましたがなかなか産卵しません
時間をおいて覗いてみると産卵が終わっていましたが、卵の数が
少なすぎます。
もともと種に使えそうな魚ではないので多分流すことになるでしょう。

最新の画像もっと見る