釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

今年最後のアジ釣り!

2015年12月27日 | 釣り
久しぶりにアジ釣りに行ってきました。

先週の釣り大会のときにノリ君から北の港でアジの群れを追ってヒラスが湾内に

入って来てるとの情報があり、あわよくばで行って来ました。




防波堤の護岸側から真ん中あたりが空いていたのでサビキで釣り始めますが全く釣れません

護岸側に目をやるとイカダで釣っている地元の人が入れ食い状態!

時間が経てば回って来るだろう昼まで粘りますが全く釣れず厚かましいとは思いましたが

護岸で釣っている家族連れにお願いして横で釣らしてもらうことに!

確かにイカダの真下にはアジの群れが確認出来ます。回遊せずに影に隠れてエサを拾っている感じでした。




ようやくアジを釣り上げることが出来たカーちゃん




先端にはクロ釣りでヤエちゃんと今年3月まで上五島勤務でよくこの場所でお会いしていた○○さん

休みを利用して息子さんとやって来ているようです。




そして前日初めてクロ釣りをしたそうですがキロオーバーも無事取り込んでいました。

この後さらにサイズアップとなる魚を掛けるも足元で潜られ必死に耐えていた竿が元上から折れてしまい

ガックリ!。喜喜哀楽!、いい思い出となることでしょう!








最新の画像もっと見る