釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

何か釣れれば!

2016年05月21日 | 釣り
愛知の姉夫婦とそのお兄さんがやってきました。
釣りを楽しみに来てくれるので少しでも手ごたえのある魚を釣って楽しんでもらいたいところですがこの時期どこの港も釣れていない模様。
場所選びを悩みますが何か釣れればと延長があり内側、外側、どちらもでも釣れる堤防に行ってみました。
最初は、姉夫婦定番のアラカブ(カサゴ)釣り、エギング、フカセ釣りにも挑戦してもらいました。







釣れたクロのサイズは画像サイズまでですが充分遊べました。



食べ頃のアオリイカもキープ


夜はメバルが釣りたいとのことで行ってきましたがルアーでもエサ釣りでも20cm以上が結構釣れました。




残ったマキエで自宅のある港で1時間程遊びましたが1.2kgの良型が釣れました。



最新の画像もっと見る