釣りでんなんでん

五島列島で趣味の金魚とメダカを飼育、それと大好きな釣りの日記です。

ストレス解消!

2018年03月11日 | 釣り
寒グロもそろそろ終わりかなということでいつもの仲間9人で釣りに行ってきました。


みなさんヘボ島の場所を申告して行きますが運動場には先客がいるとのことで2週前にヨシ坊さんが好釣果だったハリノメンドのハナレのヘボ島向きに瀬上がりします。


相棒のヒロは仕事が忙しく1月半釣りに行けずにいましたので前日の準備から磯に上がるまでの過程だけでも心のリフレッシュ!
内容はイサキ(400~500g)の入れ食いでそのタナをかわすとクロが”待って、待って、・・?、待って!”喰ってくれる感じでした。
ヘボ島の仲間達もイサキのみでクロはあまり釣れていない模様で、傾斜で足場が狭い場所での釣りは老体には負担となっており、お土産も十分できたので瀬替わりします。


瀬替わりし太郎瀬横はクーラーにも座れる足場が良い所ですが、一転して魚の生体反応が感じられません、納竿前の午後3時頃にようやくクロを釣り上げ終了となりました。


ヘボ島のオニギリに瀬上がりしたナオ君は釣れ過ぎたイサキの他に1.65kgの本日最大の貴重なクロも釣っていました。
他の仲間もイサキでクーラー満タンでした。



最新の画像もっと見る