South Is. Alps
South Is. Alps
Coromandel
Coromandel, NZ
Square Kauri
Square Kauri, NZ
Lake Griffin
Lake Griffin


さごしのムニエル

さごしのムニエル(さごしの切り身に塩胡椒し、イタリアンハーブミックスをかけておく。小麦粉をまぶして、はたき、温めたオリーブオイルにニンニクをつぶしたものを入れ、香りが出たところで、入れる。表裏を返しながら合間にスプーンでオイルをかけながら、なかまで火をとおす)
ズッキーニとトマトのパスタ(オリーブオイルにニンニクと赤唐辛子、ベーコンのサイの目を入れ、香りを出す。ズッキーニを好みにきって入れ、炒める。少々焦げ目が付いたところで、ホールトマト缶を入れ、観の3分の1量程度の赤ワインを注ぐ。塩胡椒、イタリアンシーズニングを入れ、しばらく煮込む。アルデンテにゆでたリガットーニとあわせる)
水菜とコリアンダーのサラダ

20050614:
リンギーネと書いていましたが、リガットーニの間違いで、訂正しました。
「さごし」は「さわら」の小ぶりのものをさすようです。
http://www.zukan-bouz.com/saba/sawara/sawara.html

2005-06-13 21:59:50 | 夕食・自宅 | コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« ビーフカツレツ ひじきの煮物 »


 
コメント
 
 
 
Unknown (nori)
2005-06-14 10:07:22
自称魚好きとしてはとても恥ずかしいのですが、「さごし」という呼び名を初めて知りました。「さわら」の若魚のことでいいんですよね?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。